2014年12月25日木曜日

未来線上のアリア  7個星です!!

タイトル : 未来線上のアリア
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 綾崎隼
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
サバイバルゲームモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ただ彼女のために

宇宙艦で酸素(の代替物)が失われていき、
人減らしが始まるが――
未来で起こるサバイバルゲーム
それなりかな
やや中二を盛り込んだ作りですね
集団の中から二人、
犠牲者を出さなければならない
限定された空間で、
死の危険が迫ってくる中で、
繰り広げられる人間模様
現実と理想の対比に偽装した
恋の駆け引きって感じでしょーか


今日の甘口!

・流れ
  新しい惑星に移住に行く途中
  宇宙船でコールドスリープから
  目覚めたのが何人かいた
  あと何日かで惑星に到着するけど
  問題が発生
  何かの原因で酸素(の代替物)の供給が
  ストップしてしまった
  目覚めた人間のうち二人が死亡すれば
  惑星まで辿り着けるという
  さぁ投票で誰を切り捨てるか
  決めようか・・・という流れ
・テイスト
  『新時代の恋愛ミステリー』
  という売り文句ですが
  ミステリとしては弱いです
  執念的な、妄執的な恋愛小説
  として読めば良いかもしれません~
・キャラ
  【リブカ】は主人公青年で医師
  二人を犠牲にせずみんなで
  生き残ろうという言葉を吐くが、
  そんなの嘘で文部関係の女性が
  犠牲にならないようにしたいだけの偽善者
  【ラヴェンダー】は科学者の女性
  性格は非常にキツイが優秀
  現実的な思考でさっさと二人の
  犠牲者を選ぼうとする
  【アリア】は文部関係の女性
  リブカが好意を寄せている

今日の辛口!

・表現
  好きな人のためだったら
  悪にでもなってやる!
  とか書いておけばとりあえず
  売れるってことなんですかね
  好きな女のために何人も死なせる
  という、究極のところ
  犯罪者の独りよがりを熱心に
  描いただけなんだけど
  どういう反響があるのか気になるところですw
  事件モノで『犯人にどういう悲惨な過去があっても犯罪はいけない』
  という感想が寄せられることが多いですが
  こうした恋のためってものにも
  同じ反応をするのか気になりますね~


以上、
誰を切り捨てるか、の?!
サバイバルゲームモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。