2014年12月12日金曜日

さて、異世界を攻略しようか。2  5個星です!!

タイトル : さて、異世界を攻略しようか。2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : おかざき 登
イラスト : ぺこ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


救世主?

新しいクエストは
救世主をあの世に送れというもので――
ゲーム脳が活躍する異世界ラブコメ
厳しいですねー
2巻なのに既にネタ切れ
みたいな感じになってるw
後はラブコメ層にターゲットを絞って
どこまで引っ張れるかだけですね


今日の甘口!

・流れ
  1巻で順調にクエストを
  こなした一行
  しかし帰ってくると、
  次のクエストは衝撃的な
  内容だった
  救世主をあの世へ送れ
  という内容なのである
  試しに主人公は死んでみるが(復活の魔法がある)
  それではクリアにならない
  クエストに関する情報を
  集め始める・・・という流れ
・テイスト
  ゲーム脳だけで大活躍、
  しかも周囲からは天才とか凄い
  とか救世主様とか言われちゃいます!
  という自己肯定ツール
  こんな僕でも気持ち良くなりたい! な人向けですかねw
・キャラ
  【義弥】は主人公少年
  長所は特に無し
  運が悪い運が悪いと言うのが口グセ
  【杏奈】はヒロイン
  転校生女子
  グラドル体型
  理想のヒロイン像だけど、裏表が激しいです
  【イルザ】は敵役?
  義弥に惚れるが
  クエスト達成のため『愛ゆえに自分の手で殺る!』
  という感じで襲ってくる


今日の辛口!

・ネタ
  もうゲーム脳で軌跡的に
  難題解決! というネタが
  尽きてきたのか
  単なるラブコメのみになってますね!w
  まあ
  きっと書き手は『『読者』も頭使わないんだから
  こちらも頭使いたくない、稼ぎに合わない』っていう
  論理なんでしょうねえ・・・


以上、
気持ち良くなりたい! な?!
異世界ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。