2014年12月10日水曜日

ヴァンキッシュ・オーバーロード2  7個星です!!

タイトル : ヴァンキッシュ・オーバーロード 02 勇者騒乱
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 柳実 冬貴
イラスト : 白味噌


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


騙して悪かったな

学園に潜む魔王
その配下と戦闘になり――
ドタバタな学園異能
それなりかな
今回はドタバタラブコメに
方向性が固定されましたね
主人公が戦いたくないと連呼しても
敵が襲ってこないとストーリーが
続けられない・・・だんだん
苦しくなってきたかもw
1巻完結の方が良かったかもしれないですね


今日の甘口!

・流れ
  1巻で【覇王】となった少年
  そこへ新たに送られてきた刺客は【勇者】
  でもその刺客はドジっ子だった
  更には別の王である【魔王】も
  登場する
  【勇者】を仲間にしたら
  今度は学園に潜む【魔王】の
  手先が襲ってきて、戦闘に・・・という流れ
・テイスト
  今回は異能部分を弱くして
  ドタバタラブコメとして描いてます
  【勇者】として出てきた娘がおバカで中二病
  主人公宅は女の子の居候が四人?とかでハーレム
  まあMF的な『普通』ですかね
・キャラ
  【桐生 将人】は主人公少年
  覇王の異能者
  お人好し
  【クレス】は勇者少女
  ドジっ子
  中二病で本名は丸山さん
  【アイリ】は殺し屋
  将人のしもべになった巨乳娘
  がさつ系
  【リゼット】も殺し屋
  こちらもしもべ
  感情表現が下手な系統


今日の辛口!

・全体
  完全にMF臭がしてきたというか・・・w
  編集の意向なのか作者の趣味かは
  分かりませんが、
  ドタバタラブコメは業界に
  溢れてますからねぇ
  ここでこう舵をきってしまったか・・・と落胆しました


以上、
ドジっ娘刺客の?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。