2014年11月6日木曜日

東京聖塔  6個星です!!

タイトル : 東京聖塔
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 雨野 智晴
イラスト : 富岡 二郎


今日のインプレダクションはコレ!
ダンジョンモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


反動

病気の妹は余命二年
攻略すれば願いがかなう塔に挑戦する――
MF的なダンジョンモノ
普通かな
何か速攻でヒロインと勝負って
展開になった時点で
お手軽な感じが出ちゃってる
のでもう少し工夫がほしいところ
俺ツエーとしょぼパラメータで
バランスを取ろうとはしている
んだろうけど、
やっぱり調整不足かな
かなり駆け足だけど、病気のタイムリミットがあるから
急ぎ足になるのはしょうがないかも


今日の甘口!

・流れ
  【東京聖塔】は突然出てきた
  天高くそびえる塔で、
  攻略した者の願いを叶えてくれるみたい
  塔の中は異世界で、
  剣と魔法の世界
  でも危険がいっぱいで
  死亡率は90%とか
  妹の病を治すため
  兄はこの塔の攻略に挑む・・・という流れ
・テイスト
  まあ塔ですが、ダンジョン系統ですね
  動機の部分が妹の病なので
  他よりそこは軽くないかも?
  でも冒険開始時から既に
  ノリは軽くなってます
・キャラ
  【千畳敷 一護】は主人公少年
  シスコンの兄
  【一衣】は妹
  ブラコンで難病、残り二年の余命だとか
  【葉桜】はヒロイン
  真面目系


今日の辛口!

・全体
  ヒロイン勢が全て型にはまった
  プログラム系
  もう少し冒険したいところですね


以上、
妹のための?!
ダンジョンモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。