2014年11月4日火曜日

銃皇無尽のファフニール2  5個星です!!

タイトル : 銃皇無尽のファフニール2 スカーレット・イノセント
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : ツカサ
イラスト : 梱枝 りこ


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


石頭

新しいドラゴンの動き、
それから転校生が来て――
学園異能ラブコメ
厳しいですねー
えーまあ・・・コテコテのラブコメ
が好きならどんなにおかしくても
目を瞑れ・・・る?
異能である必要がどこにあるんだろう
新キャラとの絡みとか、
妄想もここまで歪むと
可哀相な感じがしてくるというか・・・
作者も編集も、マヒしちゃって
るんでしょうかね
1巻よりさらにキツくなったかも


今日の甘口!

・流れ
  異能者を集めた学園島がある
  そこではドラゴンの侵攻を
  食い止める用意がある
  世界中に散らばっているドラゴンは
  異能者を目指して移動するらしい
  今回赤の《バジリスク》という
  ドラゴンが動き出した
  それに狙われている異能者を 
  学園で保護し、
  ドラゴン戦に備える・・・という流れ
・テイスト
  まあとりあえずほぼラブコメ
  薄っ! な感じで内容ゼロです
  異能の意味はいったいどこへ・・・
・キャラ
  【悠】は主人公男
  何だか特別な才能があるみたい
  【深月】は悠の妹で生徒会長
  ブラコンみたいだけどそんなに激しくない
  【イリス】はクラスメイト
  おバカ担当
  【ティア】は新キャラ
  いきなり悠と夫婦になるとか言い出す


今日の辛口!

・全体
  開始そうそうにヒロインAの裸見ました~
  少し行くとヒロインBがノーパンです~
  とかもうね・・・
  これアニメ化するんでしょ?
  こんなものを放送してて良いのかよ!
  まあ作る側としては
  お約束詰め込んで設定もてきとうってのが
  楽でいいんだろうけど、酷過ぎる・・・


以上、
コテコテの?!
学園異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。