2014年11月25日火曜日

クロスワールド・スクランブル 5個星です!!

タイトル : クロスワールド・スクランブル
賞種   : 第6回GA文庫大賞・奨励賞
出版   : GA文庫
著者   : 雪川 轍
イラスト : エイチ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


魔王への道

女体化した少年は
対象の真贋を見抜く少女と出会い――
女体化モノのドタバタラブコメ
厳しいかな
超駆け足で説明終了となるけど、
コレ系にまともな説明を求めても
しょうがないのでそういうものなんだろう
と思って読むしかないですね
ただちょっと終始ドタバタしすぎて
落ち着かない感じもするかな
行き当たりばったりで書いているので
色々なところで『ちょっとおかしくない?』
となるかもしれない


今日の甘口!

・流れ
  魔法の大戦が続く世界
  一人一つの魔法を持っていた
  自分の魔法が暴走してそれを鎮めたら
  何故か女体化してしまった少年
  学園長の依頼で
  敵を捜し始める
  すると敵に狙われている少女を助けた
  少女は対象の真贋を見抜く探求魔術を
  使える娘だった
  対象の真贋を見抜くということは人の
  心も読めてしまうので
  周囲が離れていき一人ぼっちだという少女
  その娘を敵から守りながら
  触れ合っていく・・・という流れ
・テイスト
  とにかく駆け足でドタバタしているので
  スナック感覚ですね
  女体化しているので
  ホモォ展開とノーマル展開
  どっちもある感じです
・キャラ
  【六道 六天】は主人公少女
  女体化中でそれを解きたい
  ちょっと安定しない性格
  【天堂 巴】はお嬢様
  忙しい性格
  【王城 鈴鹿】は電撃少女
  雷の魔法を使う
  奔放な性格
  【神宮 吉備】はぼっち少女
  探求魔術を持ち対象の真贋を見抜く
  クラスでは自分の存在を消したがり、
  人が離れていくなら関わらないようにしている
  【八重垣 出雲】は敵少女
  強力な火の魔法を使う
  割と素直で騙され易い


今日の辛口!

・主張
  空っぽのスナックラノベなのに
  欲望の肯定という主張だけは強いですね
  どうにもそこが引っ掛かります
  それに本当に欲望の肯定をしたいなら
  卑劣な人間の薄汚い心の描写とかも
  してからやってほしいのですがー


以上、
ちょっと安定しない?!
ドタバタラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    主人公が愛され頼られる存在としてきちんと描かれていた、
    面白い設定、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    イマイチ選評がピンと来ませぬw
    でも編集部はこれが気に入ったのでしょう
    ラブコメは競争激しいので
    埋もれないよう頑張って下さいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。