2014年11月24日月曜日

韻が織り成す召喚魔法2 9個星です!!

タイトル : 韻が織り成す召喚魔法2 ―クレイジー・マネー・ウォーズ―
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 真代屋 秀晃
イラスト : x6suke


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


HHK部長

転校してきた女の子も
悪魔のマイクを持っていて――
ヒップホップの学園コメディ
けっこう面白かった
2巻で書き口にも慣れが見られ、
コメディを軽く楽しむことができる
主題のラップもコンスタントに
挟んであってブレてない
新登場のキャラ同士で過去エピに
因果を作っていたり設定の
作り方もなかなかですね
良質なエンタメではないでしょーか


今日の甘口!

・流れ
  関西には相手の所持金と
  マイクを奪う女子高生ラッパーがいた
  その娘が主人公のクラスに
  転校してきた
  その娘と主人公は既知の仲で
  昔はよく遊んだ
  しかし二人は互いに悪魔のマイクを
  持つ者同士でいずれ戦うかも・・・
  更に中学生のラッパーも
  主人公たちに目をつける・・・という流れ
・テイスト
  ラップバトルを主軸に
  キャラ達のドタバタが展開されるものです
  作者に一定のベースがあるからか、
  コメディ部分も割と面白いので
  軽く楽しめて良いのではないでしょーか
・キャラ
  【音川 真一】は主人公少年
  規律厳守のお堅い人だけど
  心には攻撃性を飼っている
  【マミラダ】は悪魔娘
  軽いノリで気分で生きるタイプ
  【朝日奈 緋奈】は関西のマイク狩り少女
  真一のクラスに転校してきた
  姐御タイプの強い性格
・登場キャラ
  緋奈は登場時にゲス男ラッパーを
  ラップバトルで倒し、
  マイクを奪い取ります
  その時『これで50本目』とか言って
  弁慶みたいですw
  刀でなくマイクを狩るとはw


今日の辛口!

・衝突
  ややマミラダとのケンカに
  持って行くのがぎこちなかったかな?


以上、
ラップバトルの?!
学園コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。