2014年11月20日木曜日

世界の終わりの世界録1 再来の騎士  8個星です!!

タイトル : 世界の終わりの世界録1 再来の騎士
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 細音 啓
イラスト : ふゆの 春秋


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


こんなところで終われない

伝説の男が残したお宝
それを求めて――
冒険のファンタジー
それなりに良かった
MF的お約束もあるけど
世界観とか冒険の雰囲気とかが
よく描けているので
読み口は良い・・・と思ったら
ファンタジア文庫で描いてるのも
割と良い作品だったw
設定とか考えるのが好きな作家なのかな
そういった楽しさが文章に
出ているような気がします
かなりライトで読みやすいファンタジーです


今日の甘口!

・流れ
  300年前に伝説の男がいた
  その者が残した手記『世界録(アンコール)』
  は世界を掌握するほどの情報価値が
  あるという
  それを探すための冒険者で
  溢れる世界で、
  冒険者育成学校に通う少年
  その少年は伝説の男と見た目が同じ
  でもショボくて学校では留年していた
  ある日、伝説の男と共にパーティを組んでいた
  竜の姫と出会う
  そして竜の姫だけでなく天使や悪魔
  と共に世界録探しの旅に出る・・・という流れ
・テイスト
  ハーレム形成して
  冒険するというライトなテイストです
  キャラ達の設定も能力が
  ズバ抜けていたりするので
  そこら辺もライトですね
  旅の目的も世界録というお宝目指すもの
  なのではっきりしていますね
・キャラ
  【レン】は主人公少年
  伝説の男と瓜二つだが
  強さは全く及ばない
  やや卑屈だけど努力家
  【フィア】は天使ヒロイン
  巨乳で年下男を弄ぶおねーさん
  【キリシェ】は竜姫ヒロイン
  見た目は美少女だけどドラゴンらしい
  【エリーゼ】は悪魔ヒロイン
  新しい肉体に転生したらしくまだ幼い
・気に入った言葉
  今が弱くたって何が悪い
  その分強くなればいいじゃないか


今日の辛口!

・これから
  まだ特色が出しきれていない
  気がするので、
  今後の展開に期待したいところですね


以上、
お宝を目指す?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。