2014年10月6日月曜日

閃虹の機巧美神1  7個星です!!

タイトル : 閃虹の機巧美神1
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 来栖宍
イラスト : BLADE


今日のインプレダクションはコレ!
ロボットエロコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


この鬼!

女じゃないと乗れないロボット
主人公は女体化して乗り込むが――
ロボットだけどエロコメ
何とも言えない読み口だったw
さらさらと読めるロボットモノという感じ
・・・かと思いきや、少し進むと
バカだ、すっごいバカだw
淡々と書いているんだけど、
敵が『お前の乳に惚れた』とか言って
休戦申し込んでくるとかね
敵勢力の作り方とか違っていれば
もう少し面白くできたのでは


今日の甘口!

・流れ
  海上都市《ユーテラス》
  そこにある特殊組織《マッチメイカ》
  マッチメイカは襲撃に対応する組織です
  海底に《荒鬼》と《海竜》という
  二大勢力があり、
  マッチメイカ目掛けて荒鬼が
  攻撃をしかけてくる
  戦うのはお互いロボット
  荒鬼達が和解を申し込んで
  くるけどどうするか・・・という流れ
・テイスト
  ロボットが巨乳タイプ、腰くびれタイプ
  みたいにスリーサイズのどれかに
  特化しているとか
  まあちょっとおバカな感じのテイストw
  イラッとするような歪んだエロ
  ではなかったので
  エロコメとして成立していると思います
・キャラ
  【ティル】は主人公男子
  頑張りたいけどロボットは
  女性しか乗れないという仕様のせいで
  戦えず、腐っている
  【アイラ】はロボット操縦者
  貧乳で勝気
  ティルを無条件で好き
  【ビディ】は謎の少女
  空腹で倒れていたのをティルが助ける
  女体化の秘術を使えるらしく、
  それでティルを女に変えるみたいw
・書き口
  説明から始まって
  ボーイミーツガールがあって・・・と
  何か手本があるかのような
  書き方で読みやすい
  ただ、逆に教科書通りという
  感じもしないでもない


今日の辛口!

・軽さ
  敵のロボットはやられると
  『あーれー』とか言って脱出装置で
  逃げていきます
  それとかボスを『おやびん』と呼んだり
  これはあれだね、
  幼児向けにやってるやつなんかは
  そうだよねw
  ライトノベルとはいえ
  もう少しターゲット年齢上げられなかったのかなw


以上、
あーれー、な?!
ロボットエロコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。