2014年10月4日土曜日

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  5個星です!!

タイトル : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 裕時 悠示
イラスト : るろお


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


譲りませんね

超美少女から告白される
しかしそれには裏があって――
お約束系のラブコメ
厳しいかな
ヒロイン達といちゃいちゃする
自己肯定ツール
特徴は特に無し
読み始めても全く何も始まらない
いや、そういうものなのか・・・
スナック系よりもだいぶ甘甘な作りですね


今日の甘口!

・流れ
  幼馴染女子がモテたいと言い出す
  でもうまくいかない
  一方でクラスの超美少女からは
  主人公が告白される
  ただ美少女の目的は
  『彼氏持ち』という肩書きが欲しいだけだった
  毎日男子からモテるので
  面倒くさくなって、
  彼氏が既にいるとウワサが流れれば
  落ち着くだろうという魂胆
  そうして主人公は美少女と
  形式だけ付き合うことになる・・・という流れ
・テイスト
  作られた年代がラブコメ隆盛期
  だけあってお約束みたいなのが
  詰め込まれています
  自己肯定ツールなので
  もうこういうのに縋るしかない
  場合はどうぞ、という感じかなw
・キャラ
  【鋭太】は主人公男子
  没個性系
  【千和】は幼馴染女子
  脳筋で幼児体型
  【真涼】は彼女?
  外国の血も入っていて美人


今日の辛口!

・全体
  没個性で家事スキルはあって
  部活やってなくて勉強はできる、とか
  こういう主人公って腐るほどいますねー・・・
  美少女との出会い方も
  これまた腐るほど使われた手法というか・・・
  プロが書く必要なくね?? って思いますw


以上、
腐るほど、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。