2014年10月30日木曜日

戦変のグラン  9個星です!!

タイトル : 戦変のグラン
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 櫂末高彰
イラスト : 春夏冬工


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


お前の妹は、

復讐のために戦う少女を
守るために――
復讐のファンタジー
かなり良かった!
綺麗に終わらせてあるので
どろどろとした復讐劇ではないです
主人公の喜怒哀楽がはっきりしている
のはなかなか好印象
ライトな感じで進んでいきますが、
後半で主人公とヒロインがそれぞれ
悩みを抱え、ぶつかり、
解放へ向かう姿が良いですね
主人公は防御、ヒロインは攻撃と
担当分けしているので、
定石ですが読み口は良い感じです


今日の甘口!

・流れ
  【神装】といって人から武具に
  変身できる人達がいる世界
  ヒロインは元王族だけど
  国が滅ぼされて落ちぶれた
  元王女様のヒロインは復讐で皇帝を倒すという
  しかし帝国民ですら見たことない皇帝に
  近付くには
  闘技会で優勝しないといけない
  この大会は最初、競争
  ある都市から帝都へ、しかし途中には危険がいっぱい
  その後先着二組で決勝らしい・・・という流れ
・テイスト
  勝気なお嬢ちゃんとそれを
  守る主人公は兄と妹みたいな感じです
  でもお嬢ちゃんが復讐を果たそうと
  している相手は全くつけいる隙が無い
  大会も結局トーナメントではないので
  競争のところで冒険みたいな
  流れになるのが良いですね
  ラストバトルは決闘形式になり、
  そちらもアツいです
  キャラクター的なものと
  バトル、冒険、と総合的に
  楽しめると思います、なかなかオススメですよ!
・キャラ
  【グラン】は元英雄
  喜怒哀楽ははっきりしている
  武具に変身できる
  【レナ】は元王女
  性格は普通の女の子?
  貧乳
  【ソフィア】はレナのお付き
  巨乳ちゃん
・主人公
  レナはソフィアの胸に抱かれる
  ことが多いのですが、
  それを見てグランは俺と代われっ
  とか思ったり、
  温泉シーンでは覗きに行くなど
  非常に素直ですw
  変に歪んでいると温泉には
  何 故 か っ 主人公が落ちたりしますからねえ!w
  そしてわざとじゃないんです~とかね
  やっぱり素直な方が好感持てますよw


今日の辛口!

・全体
  総合的に良かったので、
  特には無いのですが
  しいて言うならソフィアは
  出番が少なくて何だったんだろう、
  という感じかな?


以上、
総合的に楽しめる?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。