2014年10月29日水曜日

聖剣と邪刀の叛逆者  5個星です!!

タイトル : 聖剣と邪刀の叛逆者01. 学園封鎖ゲーム
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 岩波 零
イラスト : 白井 鋭利


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブイチャモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


完全攻略してみせる

3年生に支配された異能学園
彼らを倒す手段はあるのか――
厳しいかな
まあ作者がエロを描きたい
ということなんだけど、
その分浅いし、薄い
異能のネーミングも思い切り
中二にした方がまだ良かったのでは
こういったことをやりたいなら
作者はなりきるつもりで作品に
入り込まないと厳しい気がする


今日の甘口!

・流れ
  少年少女の時だけ異能が使える世界
  異能者を集めた学園に
  入学した主人公
  そこの3年生が、突如ゲームとして
  生徒達を学園の敷地内に
  閉じ込めてしまった
  それは『学園封鎖ゲーム』とされ、
  3年生の各委員長や生徒会長を
  倒さないとゲームはクリアに
  ならないという
  全然勝てそうもない相手だけど、
  昔の生徒が作ったと言われる
  二本の剣があるという
  噂もあるのでそれならば・・・という流れ
・テイスト
  異能ってのは副次的なもので
  基本はラブイチャです
  MF的なラブコメが好きな人向けですかねー
  テンプレラブコメに異能要素を追加! 新し・・・くないw
・キャラ
  【八雲 龍】は主人公少年
  特徴無し系の性格で
  分身を作り出す異能を持つ
  【七海 優希】はヒロイン
  おバカ系で巨乳
  磁力を操る異能を持つ


今日の辛口!

・書き方
  変に過去描いたり戻ってきたり
  するのが何のためにしてるの?
  って感じだった
  全体的にエロ以外書けないなら
  テンプレラブコメ以外この作者は書けないんじゃね?
  って思ってしまう
  もう少しテンプレラブコメ以外を
  勉強してから書いた方が
  良かったかもしれないですねぇ


以上、
二本の剣の?!
学園異能ラブイチャモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。