2014年10月28日火曜日

ワールドウォーカーズ・クロニクル  7個星です!!

タイトル : ワールドウォーカーズ・クロニクル-異世界渡り英雄記-
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 翅田大介
イラスト : い~どぅ~


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


次の世界へ

謎の塔、それは異世界へ
渡る装置みたいで――
異世界冒険のファンタジーラブコメ
そこそこかな
途中で世界を渡って状況が一変するのは
中だるみする辺りで新鮮さを出せるので
飽きさせない手法としては
良いかもしれない
ラブコメ色が強くやたらとモテては
修羅場を作るという構成ですね
あとがきでもそういうのがやりたいと
はっきり書いてあるのでまあ、
正直ではあるかなw


今日の甘口!

・流れ
  天高くそびえる塔を
  巡礼するのが流行している世界
  その巡礼を護衛する
  騎士達がいた
  その世界にはモンスターも跋扈しており、
  巡礼には危険がつきまとう
  ある日の護衛任務の時、
  主人公は護衛組織の内部にいる
  暗殺者に襲われてしまうが、
  いったい目的は何か・・・という流れ
・テイスト
  最強主人公が父親の痕跡を
  求めながら世界を渡って
  生きていくという感じ
  随所で主人公だけが活躍できるよう
  状況設定がなされるので
  かなりライトかな
・キャラ
  【ヴィル】は主人公少年
  でも既に18歳みたい
  下ネタを平気で女性に話すおサル系
  【エリザ】はヒロイン
  ヴィルと共に騎士
  ヴィルに何故か惚れていて、
  あまりにヴィルがふらふらすることに激怒
  性格まで変わってしまうw
  【ミュート】は謎の少女
  塔から現れた
・信仰
  塔を崇める宗教について、
  上層部も全く信仰なんかなく、
  金と権威で腐りきっていた、という感じで描かれます
  信仰は商売になる、という
  学校では教えてくれないことが
  描かれていますね


今日の辛口!

・表現
  相手があまりよろしくない奴であっても、
  いたずらに煽るような言動をする
  主人公っていうのが
  どうにも気になってしまう
  他人をいたずらに怒らせるのは
  やはり子供の発想なのかな
  ターゲット層からすると
  それで良いのかもしれないけど


以上、
天高くそびえる塔の?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。