2014年10月26日日曜日

簒奪王のレコンキスタ  7個星です!!

タイトル : 簒奪王のレコンキスタ
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 森田 陽一
イラスト : 荻pote


今日のインプレダクションはコレ!
異世界冒険モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


これより大変なことはない

何度も異世界に飛ばされた少年
今回行った先では――
悪くはないんだけど、という感じ
進みは割と速く、
過去エピも設定としては多そう
過去編も書かないと全体的に
ちょっと分からないかなw
世界渡りならではの世界を越えた
託す思いとか、
そういう設定はよく作られていると思う
主人公は俺ツエーだけど
作者がうまく抑えているので
ストーリーをぶち壊しにするほどでもないです
各種設定もライトに収まっているので、
サクッと読む分には良いんじゃないでしょーか


今日の甘口!

・流れ
  過去何回も異世界転送を
  経験してきた少年
  ある世界で国王代理になったけど
  また別の異世界に転送 
  されてしまった
  剣と魔法のファンタジー世界を
  渡り歩いてきた少年は
  特別な剣を持っていたり魔法を
  使えたりして、
  今回来た世界でも冒険を始める・・・という流れ
・テイスト
  異世界に行ってそこからは
  その世界の流れに任せるテイスト
  歪んだエロシーンを繋げるだけのいつものGAとは
  一風変わった作品
  モンスターが出てくるけど倒すと
  粉になるとかそこら辺はライト
  ただ冒険要素はあまりなく、
  国と深く関わっていく感じかな
・キャラ
  【クロス】は主人公少年
  魔法を使えたりする
  行く先の世界で平和のために
  動くという割と積極的な性格
  【トリリ】はクロスの侍女
  おバカだけど明るくて、
  時折いいことを言ってくれる相棒
  【ニーナ】は軍の少女
  生真面目で融通がきかない
・かけあい
  クロスは行った先の世界で
  軍に目を付けられ
  連行されてしまいそうになりますが、
  そばにいたトリリは何故かクロスを売って
  逃げようとし始めます
  『あなたはトリリ=トララでこのクロス=トロイダルの右腕ですよね?』
  『誤解です超誤解です。っていうか、この人
   クロス=トロイダルっていうんですか? 初めて知りました』
  侍女なのに初めて知りましたってw
・気に入った言葉
  戦いには恐怖が必要だ。常に臆病であるべきだ


今日の辛口!

・全体
  無理に異世界モノをやらなくても
  良かったんじゃないかな~
  もう少し練り込んだ新作を
  見てみたいかも


以上、
異世界渡りの?!
異世界冒険モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。