2014年10月23日木曜日

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者  6個星です!!

タイトル : アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 榊 一郎
イラスト : ゆーげん


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


中毒性

ヒキニート期間を終えるため
就職活動をしたけど、面接に行ったら――
オタク脳が活躍する異世界召喚モノ?
微妙かな
オタクというだけでバカにされたり
蔑まれたりして僕らは迫害されてるんだよ!
被害者なんだよ! 認めろよ!
みたいな系統の自己肯定ツールかな
主人公の魅力が無い
ところが少しでも改善されれば、
あるいは・・・という感じ
ただ書き方は沢山書いている人だけあって
イメージしやすいですね


今日の甘口!

・流れ
  目が覚めたら異世界でしたー
  そこで主人公は日本の
  オタク文化を異世界の国へ
  輸出する企業の総支配人になる
  しかもそれは国賓待遇で
  お屋敷に住んでメイドまでつきます!
  さあおいしい異世界生活を送りましょう・・・という流れ
・テイスト
  オタク脳大活躍系ですかね
  ヒキニートでもこんなに活躍
  できるんだ!
  という自己肯定のための・・・
  色んな妄想設定が実現するので
  特定層向けのものです
・キャラ
  【加納 慎一】は主人公少年
  重度のオタク
  【ミュセル】はメイド
  ハーフエルフでメイドで天然ドジと
  大盛りの設定


今日の辛口!

・文章
  何だかあえて低脳な文章にして
  掲示板や動画サイトの住人に
  合わせているような感じがする
  実際にリサーチしてこういう文章に
  したのかも
  書かれた年代からして、ああラブコメ隆盛期ね
  とちょっと納得してしまった


以上、
ヒキニートの?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。