2014年10月19日日曜日

さて、異世界を攻略しようか。  5個星です!!

タイトル : さて、異世界を攻略しようか。 
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : おかざき登
イラスト : ぺこ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


救世主

異世界に来た少年は
ゲーム脳を活かし――
異世界召喚モノ
厳しいかな
主人公の女の子に免疫無い感じ
の出だしはまあ良かったんだけど、
やっぱりお約束みたいなのが多い
ゲーム脳が大活躍しますよーという
自己肯定ツールかな


今日の甘口!

・流れ
  ゲームをしていたら
  異世界《ゲームガルド》に
  飛ばされてしまった
  そこはRPG風世界で死んでも
  魔法で生き返れる
  元の世界に帰るためには
  そこでクエストをクリアして
  いかないといけない・・・という流れ
・テイスト
  特技無し、趣味がゲームな主人公が
  ゲーム脳だけで異世界で
  モテまくりーの活躍しーのになるものです
  んー、ゲームばかりやってて・・・親から怒られた
  とかいう人のための自己肯定ツールですかねぇ・・・
  もしくは潜在的にゲームばかり
  やってる自分に不安を抱えている人のため用か
・キャラ
  【義弥】は主人公少年
  長所は特に無し
  運が悪い運が悪いと言うのが口グセ
  【杏奈】はヒロイン
  転校生女子
  グラドル体型
  理想のヒロイン像だけど、裏表が激しいです


今日の辛口!

・全体
  何故か女の子達の装備品が
  ビキニみたいなアーマーだったり
  肌色率が高いとか、
  もつれあいのエロとか、
  MFのお約束がいーっぱいです
  異世界モノとしても
  テンプレ系かな?
  全体的に作りが安っぽいというか


以上、
自称運が悪い?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。