2014年10月12日日曜日

マネー&ウィズダム2  5個星です!!

タイトル : マネー&ウィズダム2 -反逆の敗北者-
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 稲波 翔
イラスト : 優木 きら


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


空しい叫び声

敵対する商会に連れていかれました
ただそっちでも問題があるようで――
エロ重視のファンタジーラブコメ
厳しいですねー
気の向くままに攻撃的に相手を
煽るか直接攻撃か、
そういった応酬が多すぎる
もう少し知性がほしいかな・・・
主人公が被害者という構図を作って
それでも周囲を助けてやる的な流れにするのも
不愉快な展開だった
全体的にどこかしら進歩が
あればまだなあ・・・という感じかな


今日の甘口!

・流れ
  敵対する《レムリア商会》に
  連れていかれた主人公
  そこのお嬢様の下僕になるが、
  そっちはそっちで
  問題を抱えていた
  向上での生産性アップが課題
  無理難題らしいけどどうしよう・・・という流れ
・テイスト
  GAにありがちな
  エロ重視のラブコメです
  金を稼ぐぞーとかってノリも
  結局はラノベ的で夢見がちなものなので
  完全に特定層向けですかねえ・・・
・キャラ
  【帝羅】は主人公少年
  ハーレム王になりたいらしい
  【バアル】は《レムリア商会》のお嬢様
  しかし後が無い事情を抱えているらしく・・・
  【ピネネ】はバアルのメイド
  ロリ巨乳ちゃんで暴力的


今日の辛口!

・全体
  孤児院というのを設定として使い、
  しかも主人公がけなしたりしているのですが
  孤児院というのをダシにして作者は
  本を刊行し、稼いだんですよね?
  稼ぎの何%かでも寄付しましたか?
  設定として使ったという事は孤児院の
  お陰で稼いでるんですよね?
  使っておいてけなして、
  しかも還元もしないようなら最低なんですが・・・
  もしそうなら
  こんな輩に小説を書かせるこのレーベルも恥ですよねー・・・
  私の読み違いであることを祈るばかりです


以上、
稼ぎって・・・、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。