2014年10月10日金曜日

軋む楽園の葬花少女2  9個星です!!

タイトル : 軋む楽園の葬花少女2
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 鷹野 新
イラスト : せんむ


今日のインプレダクションはコレ!
純ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


拒否します

怪物の残党退治
大がかりな作戦が予定されるが――
荒廃世界のファンタジー
かなり良かった!
今回も展開の妙が効いていて、
これは伏線かな~と先に提示がありつつも
飽きさせないものがあった
ストーリー性は◎!
開始からしばらくは学ラブになっているので
それ系が好きな人も楽しめるのでは
まあ何よりも、カバーイラストと
絵師のコメントが苦笑を誘うところは
読んでみてのお楽しみw


今日の甘口!

・流れ
  1巻で救った都市《クリサリス》
  しかし敵《レギオン》の親玉《アイリス》を
  倒しただけでは終わらなかった
  20万人の難民を外界に出さないため
  クリサリスに閉じ込めたまま、
  レギオンの残党狩りを行う
  そして残党狩りをしながら
  街の被害を最小限に留めるという
  制約もあり、
  レギオンを一点に固めて
  一網打尽にする作戦をすることになった・・・という流れ
・テイスト
  今回は組織の中での活動
  というのが前面に押し出されています
  納得しづらいけどやらなければならない、
  とかスポンサー関係とか
  一人の犠牲で大勢を救うかどうか、とか
  展開もまあ作戦が簡単には
  いかず色々とあるので、
  今回もよく練り込まれていますね
・キャラ
  【九泉 リク】は主人公少年
  クリサリスでは葛見と名乗る
  割と問題が目の前にあれば
  飛び込んでいく積極的なタイプ
  レギオンと戦う《葬花少女》隊隊長《レーヴァン》の顔も持つ
  【白峰 雪野】は幼馴染少女
  ちょっと子供っぽくから回る
  葬花少女《スノウホワイト》
  【フィン】は葬花少女の一人
  1巻での作戦の裏方的存在
  その作戦で生き残ったけど
  親友は失っていた
・かけあい
  何だかもう主人公はハーレム状態のようです
  ヒロインのスノウ(雪野)
  やサブヒロインのトゥルーデなどと
  楽しい一時を過ごしています
  『スノウだけずるいからさ、レーヴァン、ワタシとも付き合ってよ』
  『ぎゃートゥルーデやめて、リクから離れてっ!』
  『レーヴァンとはそういうんじゃないって言ったじゃん、
   だったらワタシがどうしようと勝手でしょ?』
  ・・・主人公はスノウ一点狙いのはずなのに
  楽しいことになっちゃってますねぇw
・気に入った言葉
  『誰も思いやれないやつが愛とかほざくなっ』


今日の辛口!

・ラッキースケベ
  何だか不自然にラッキースケベが増えた
  ような気がする
  フィンの扱いも出会って最初は暴力的、
  でもすぐにオチるチョロインとかもう完全に学ラブ
  そんな部分は削って良いと思うなあ
  ただでさえページ数多いんだからw


以上、
よく練り込まれた?!
純ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。