2014年9月5日金曜日

クラスメイト・コレクション  6個星です!!

タイトル : クラスメイト・コレクション -僕のクラスは生徒がいない- 
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 森田 季節
イラスト : 赤人


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


学校に行こう

誰も登校していないクラス
一人ずつ登校させようとするが――
不登校の学園ラブコメ
そこそこ
コメディ部分がそれなりに
笑えたので良かった
基本的にテンプレなので
少しひねりが欲しいところ


今日の甘口!

・流れ
  転入先の学園に向かう主人公
  しかし教室に入ってみたら
  誰もいなかった
  スクリーンが出てきて生徒会長が映る
  自由な校風だからそのクラスは
  一人も登校してきていないと言われる
  そして主人公にはミッションが課せられた
  不登校生徒を登校させろ・・・という流れ
・テイスト
  テンプレラブコメですね
  でも読み口は割と良い方です
・キャラ
  【巧海】は主人公少年
  とりえなしの控え目な性格
  でもいつまでも逃げてばかりじゃ
  駄目だと思い改善を決意
  【理瀬】は生徒会長女子
  悪そうにしているけどズレている
  【深月】は霊感女子
  普通に幽霊が見えるらしく不登校
  教室の悪霊を倒せば登校すると主張している
  【千佳】は沼にいる女子
  男を見ると変質者だと思い込む
  【美波】は担任女子
  教師なのに学校来てないという・・・
・コメディ
  何となくクスッとできるコメディが良い
  コメディを手厚くしてくれたおかげで
  読みやすかった
  エロ萌えばかりだったら
  完全に終了でした


今日の辛口!

・中身
  ラブコメ全般に言えることですが
  中身プリーズ


以上、
何となくクスッとできる?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。