2014年9月4日木曜日

バカとテストと召喚獣2  9個星です!!

タイトル : バカとテストと召喚獣2
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 井上 堅二
イラスト : 葉賀 ユイ


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


危機一髪の大会

学園祭の喫茶店、そして
召喚大会で教室改善を目指すが――
成績不良達の学園コメディ
かなり面白かった!
安定のコメディが見どころ
やっぱりところどころリミッターが
外れている感じw
構成が適当になったけど
コメディ色が強いのでそれはそれで良いかな
雄二の人生が加速度的に
追い詰められているけど
今後大丈夫だろうか・・・


今日の甘口!

・流れ
  学園祭です
  催し物は喫茶店に決まりました
  そして召喚大会へ出場しよう
  ということにもなりました
  召喚大会でなんとしても優勝
  してほしいと学園長に頼まれ、
  喫茶店では営業妨害に
  あいながら勝ち進んでいく・・・という流れ
・テイスト
  1巻でコメディ色を強く
  打ち出していたので
  そのままの路線です
  おバカ達の活き活きとした
  学園生活が描かれています
  コメディ系としてはオススメですよ!
・キャラ
  【明久】は主人公
  かなりのおバカ
  【雄二】はFクラス代表
  成績不良だけどキレ者
  【美波】はどやし系娘
  女の子からモテるようで・・・
  【秀吉】は男の娘
  明久は頻繁に惑わされます
  【瑞希】は清純派美少女
  体調不良で試験を棒に振ったためFクラス
  だけど実力はAクラスとか


今日の辛口!

・敵役
  妨害してくる敵役が
  早くから登場してその後何回も、
  というか最後まで妨害してくるのは
  何だか微妙だった


以上、
おバカ達の?!
学園コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。