2014年9月3日水曜日

六人のイヴと神殺しの使徒  5個星です!!

タイトル : 六人のイヴと神殺しの使徒
賞種   : ―
出版   : ファンタジア文庫
著者   : 鏡 遊
イラスト : カグユヅ


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


心のままに生きて

超常の存在を倒す力を持った少年は
異能のための学園にやってきて――
学園異能ファンタジー
何とも言えない感じ
書き方があまりプロって感じがしない
ヒロインが主人公に付き纏う形は
よく見かけるけど、
逆パターンは珍しいかも


今日の甘口!

・流れ
  古き神々を滅ぼして世界を
  支配した《神魔》
  神魔が与えた武器が《神器》で、
  それを扱うのが異能者
  異能者が集まるのが《聖十字学園》
  主人公は神器使いではない
  神器では神魔を倒せない
  主人公が使うのは《逆牙》
  異能者であるヒロインはどうやら
  神魔にとっておいしい食事らしいが、
  主人公はその食事からヒロインを守りつつ
  神魔を倒すミッションを・・・という流れ
・テイスト
  学園異能だけどランキングを競って
  生徒同士がバトルする形ではないです
  何とか神魔を倒してやろうというもの
  どうやら主人公は過去神魔に
  恨みを持つきっかけがあったようで、
  復讐のファンタジーといったテイストです
・キャラ
  【ジュカ】は神魔殺し《背徒》
  淡々とした仕事人っぽいクールガイ
  【杏里】は異能者の女の子
  こっちも淡々としている?
  巨乳ちゃん
  【ハル】は《背徒》でもエース的存在
  オラオラ系の女の子


今日の辛口!

・設定とか
  設定に特徴が感じられないw
  もう少しひねりが欲しい
  文章的にもプロというより
  投稿者って感じなんだよね・・・もっと頑張れw


以上、
復讐のファンタジー、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。