2014年9月25日木曜日

ヴァルキリーワークス2  5個星です!!

タイトル : ヴァルキリーワークス2
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 逢空 万太
イラスト : 蔓木 鋼音


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


ありがとうございましたー

ヒロインの持つ剣が
狙われて――
厳しいですねー
新しいヴァルキリーが出てきたけど
またちょっと頭の具合が悪い子
イジって遊んで楽しもうというものです
周囲が必ず主人公に
翻弄されてくれる前提なので
殆ど王様ですね、いっぱい自己肯定できます
2巻に入っても特徴の乏しさは
変わらずかな・・・


今日の甘口!

・流れ
  武器になったり体を持って
  暴れまわったりするのが《神威》
  それを回収するのが《ヴァルキリー》
  ヒロインの持っている神威を
  奪いに新たなヴァルキリーが
  やってきました
  でも頭の弱い子で武器もへなちょこで
  ぐだぐだしている内に撃退
  また奪いにくるらしいけどどうしよう・・・という流れ
・テイスト
  主人公の会話に周囲が常に
  翻弄されてくれて
  優越感得られますよーという形
  相手を怒らせたりして主導権を握るのは
  何の努力もしなくてもできそうな気がする・・・
  ということで特定層にウケるのでしょうかねえ・・・
・キャラ
  【理樹】は主人公少年
  常に会話で相手を翻弄しようとする
  【フェルズス】は幼女ヴァルキリー
  残念な子
  【シュヴェルトライテ】もヴァルキリー
  剣を持つと斬りたいとかいう駄目な子


今日の辛口!

・全体
  まーぐだぐだが強いだけで
  ラブコメとしてのウリはどこだろー
  と思ってしまった
  ま、まあ、作者によほど心酔している人であれば
  補正がかかって楽しめる・・・のかな?w


以上、
ぐだぐだ、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。