2014年9月20日土曜日

クロス・エデン  8個星です!!

タイトル : クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編(前)
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 吉野 匠
イラスト : 村上 ゆいち


今日のインプレダクションはコレ!
MMORPG作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


変わったNPC

MMORPGで出会ったNPC王女
と仲良くなったが――
MMOPRGモノ
それなりに良かった
現実と仮想どっちも事件が起きて
絡み合っていくのがポイント
主人公は正義感アリという珍しい
タイプでその分友達が悪い部分を
受け持っている造形
ゲーム部分はステータスよりも
プレイヤースキルが活きる感じかな


今日の甘口!

・流れ
  MMOPRG《クロス・エデン》
  これをプレイしていた少年は
  王女の話し相手になる
  特殊イベントをこなしていた
  しかし敵国からの人質という設定の
  王女は開戦を機に処刑されて
  しまうらしい
  この王女を救出しよう・・・という流れ
・テイスト
  ゲーム内の出来事が
  徐々にリアルの方に進出
  してくるという感じのテイストです
  王女はプログラムのはずなのに
  妙に人間的だ、とか
  リアルの方で魔法を使って
  事件を起こす者が現れた、とか
  ゲーム内外で何か不穏な
  動きがあるらしいです
・キャラ
  【浩介】は主人公の少年
  割と正義感が強い
  【瞬】は浩介の友達の少年
  持つものを全て持った超人
  だが極度のオタク
  【セシル】はゲームのNPC(プログラム)
  敵国の第三王女という設定
  でも何だかプログラムっぽくなくて・・・?
  【冴子】はクラスメイトの女の子
  何だか浩介と因縁があるようですが・・・
・キャラ造形
  キャラ造形は割と変わっているかも
  主人公が斜に構えていたりとかの
  子供っぽいカッコつけの性格ではなく、
  瞬が不良グループに絡まれた
  時にはクラス中が見てみぬ振りをする中
  瞬に加勢すると言い出した、
  という過去エピなのです
  主人公に正義感があるのは珍しいですね


今日の辛口!

・全体
  ゲーム部分がもっと手厚ければ
  良かったなあと思いつつ、
  まだ前半なので何とも言えないですかね~


以上、
NPCなのかそうじゃないのか・・・な?!
MMORPG作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。