2014年9月18日木曜日

特別時限少女マミミ  8個星です!!

タイトル : 特別時限少女マミミ
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 斧名田 マニマニ
イラスト : wingheart


今日のインプレダクションはコレ!
学園エロコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


ガッポガッポ稼いで

武器を取り出せる少女達
その少女達を映した番組の視聴率
アップをはかるが――
女だらけのエロコメ
それなりに良かった
バカをやっている中でも
意外に真面目なことも言ってた
のは良かったかも
理解したいと思ったことも
理解されたいと望んだこともない、
だからうまくいかない、みたいなね
視聴率については刺激に応えないと
いけない、みたいな流れで書かれてるけど
実際は刺激を追及しすぎて
つまらなくなったような気がする


今日の甘口!

・流れ
  女の子の体から武器が取り出せます
  そんな女の子は《特別時限少女》といいます
  武器を取り出す時
  女の子が快感でエロい光景が広がるので
  それをウリにして金儲けしよう
  と少女は考えた
  でも着手してみると、
  《特別時限少女》は事故で植物状態に
  なり死亡するケースが多発しているという闇を知る
  そんな中少女達を映す番組の
  視聴率アップをはかる・・・という流れ
・テイスト
  金持ちのヒッキー少女が
  学園の中に入っていって
  何故か分からないけど
  友達が寄ってきて(しかも金目当てでなく)
  残念な娘だけど微妙な活躍の場はあって
  最終的にうまくいく
  簡単に言うと都合の良い感じではありますw
  ただオタクでヒッキーが
  集団の中に入っていった時の
  イタイ言動とか辛く苦しい心理描写とか
  そういうのはありがちな作品と違って
  割と書かれています
  ありがちな作品だと卑屈でネガティヴな主人公
  だけど何故か作中では常に精神的優位を
  維持し続けるんですが、
  本作では序盤~中盤辺りまで
  精神的な優位性は無いですw
・キャラ
  【マミミ】は主人公少女
  お金が友達のヒキコモリ
  極度のオタク
  【夜長】はクール系美少女
  【鹿ノ子】はぶりっ子系美少女
  マミミ評価ではビッチ
  【眠子】は巨乳妖艶美少女
  【文】はボーイッシュ美少女
・表現方法
  主人公少女のオタクな子
  というのがまあ・・・
  人と話す時の挙動不審っぷりとか
  お金しか信用できないとか
  身の程をわきまえずに高い要求を
  してしまうとか
  そんなしっくりくる表記がされて
  いたのはそれなりに良かったのでは


今日の辛口!

・全体
  お金が友達な性格だけど
  人と接するうちに成長していく・・・
  かに見えたけど、
  やっぱり最後はそれが生み出す負の遺産は
  ノータッチ、暗黙の制約で書けないか
  ある程度読解力がある人が見ると
  この物語って主人公が犯人作って
  それを主人公が潰しちゃうという
  悲しい物語だって気付いちゃうと思うなー


以上、
表現方法がところどころ良かった?!
学園エロコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。