2014年9月16日火曜日

スターティング・オーヴァー  7個星です!!

タイトル : スターティング・オーヴァー
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 三秋 縋
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


おかえりー

人生やり直し
しかし主人公が歩んだ道は――
捻くれの不思議系
やや微妙かな
アメリカンな語り口にも見えるけど
単純にナルシストにも見える、
というやや困った語り口
色々『こう悟ったよ』という感じの
記述が多く、
捻くれへの共感を狙った流れかな


今日の甘口!

・流れ
  20歳になったら記憶を持ったまま
  10歳からやり直しになりました
  でもやり直す前の自分で充分
  幸せだったので、
  全くやり直しで人生を変えず
  前回と同じ人生を送ってやろうと思いました
  でも記憶は曖昧に持ってきてしまい
  完璧にはやり直せませんでした
  恋人になるはずだった女子にフられ、
  落ちぶれていく主人公・・・という流れ
・テイスト
  人生やり直しのチャンスを
  与えられたけど
  やり直したくないよ、
  という斜に構えた系かな
  『僕がこれからする話は~』
  『いやあ、他人の影響力ってのは、ばかにならないよ』
  とか主人公が読み手に語りかける感じ
  でちょっとアメリカンなテイスト
  でもアメリカンにもなりきれてなくて
  ・・・まあ、平たく言えばうざい系の語り口かなw
・キャラ
  【僕】は主人公
  ややナルシストかも
  【ツグミ】は主人公の
  恋人になるはずだった女子
  【トキワ】は主人公がなるはずだった
  ツグミの彼氏というポジション
  についた男子
  どうやらやり直す前の主人公に
  そっくりなようです
  【ホノカ】は妹
  活発で明るくなるはずだったのが
  暗く静かな娘になっちゃったみたい


今日の辛口!

・全体
  あとがきで自分は歪んでいるとか
  幼稚かも、と書いていますが
  まあ、その通りですねw
  今はその幼稚性も売りに
  なったりしますからねえ


以上、
人生やり直し、な?!
不思議系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。