2014年9月12日金曜日

神器少女は恋をするか?  8個星です!!

タイトル : 神器少女は恋をするか?
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : 手島 史詞
イラスト : 鉄豚


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


答えなんてない

神器が美少女になりました
彼女達のお悩み相談を受けて――
神器が少女の学園ラブコメ
結構面白かった!
コメディがなかなか面白く
序盤から楽しめた
主人公に自主性があるのも良い
無難な決着のさせ方だけど
生きるってなんなのかって
テーマも扱っていたり
今後どういう風に意識が変質を
遂げていくのか気になる一冊かな


今日の甘口!

・流れ
  機械が勝手に動き出す《M.O.Eパンデミック》
  この警報が鳴ると避難しなくてはならない
  少年は勝手に動き出した機械と
  戦う《神器少女》と出会う
  彼女達は神話に登場したエクスカリバーとかが
  体を持って美少女になったらしい
  彼女達が世界を救うというが、
  まずは人生の悩みを聞いてほしいそうだ
  その流れで彼女達とデートをする・・・という流れ
・テイスト
  コメディ部分が面白いので
  普通に楽しめると思います
  ラブコメとしても押さえる所は
  押さえてあるんじゃないでしょーか
・キャラ
  【凪】は主人公
  普通系だけど
  幼馴染に片想いしています、とか
  女の子の胸が背中に当たった時も
  全神経を背中に集中するとか
  全体的に自主性があります
  【叢子】は《天叢雲剣》が美少女化した娘
  おバカ系女子で対人恐怖症
  【イクス】は《エクスカリバー》が美少女化した娘
  普段はお嬢様だけど中二病のイタイ娘
  【美紺】は《ネクロノミコン》が美少女化した娘
  割と翻弄系だけど・・・
  【彩葉】は凪の幼馴染
  クール系美女
・かけあい
  凪は神器少女の戦う姿を見て
  しまいましたが、
  どうやらそれは見てはいけないものだったようで・・・
  混乱した叢子が慌てて凪の首元に剣を突きつけます
  『あの、これ、人に見られたらすごく困るんですけど、
   どうしたら良いと思いますか?』
  『だったら早くしまうんだ。僕の首が落ちる前に・・・!』


今日の辛口!

・設定
  武器×美少女はよくあるネタなので
  それをどう捻るかが課題ですかねー


以上、
武器×美少女の?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。