2014年9月11日木曜日

天上の音楽  6個星です!!

タイトル : 天上の音楽
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 木崎咲季
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ききたいこと

急にセレブの家に引き取られました
お嬢様と暮らすことになって――
家族ものの日常系
微妙かな
『家族と認めない』と最初に提示があり、
そこから徐々に姉であるお嬢様と
距離を詰めていくものです
アットホーム系でなく
表面上を恐る恐る手探りで
なぞる感じですかね
読み手が持っている家族感で印象は
変わってくるのかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  昔両親が離婚して母の家にいました
  母が亡くなり叔父の家に行きました
  今度は父が引き取るというので
  父の家に行きました
  父の家は豪邸です
  13年ぶりの帰還です
  姉は綺麗になっていました
  でも最初は険悪なムード
  家政婦つきのおいしい生活をしながら
  少しずつお嬢様な姉と
  仲良くなっていこう・・・という流れ
・テイスト
  音楽どこいった、な感じw
  ラブコメみたいなおいしい展開を
  もう少し上品にしたもの、
  といえば良いかもしれません
・キャラ
  【上総】は主人公少年
  没個性無気力
  【天音】は姉
  ツンツンしているけど
  話してみると割と普通の娘
  【三上】は天音のマネージャー
  執事みたいな感じ


今日の辛口!

・描写
  地文が多過ぎるのでじれったい
  もう少し流れを阻害しない
  程度にすると良いかも
・家族
  家族を描くならもっと色々あるだろ~
  と私は思ってしまいました
  家族だったら温かさも厳しさも、
  本気で向き合わないと描けないんじゃないかなと
  都合の良いように
  描いてしまうと、何か違うな、と思ってしまう


以上、
お嬢様との?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。