2014年9月10日水曜日

瞳のさがしもの  6個星です!!

タイトル : 瞳のさがしもの
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 入間人間
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常ドラマモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ひとみたち

ケンカで瞳を失った少年、
事故で瞳を失った少年などのドラマは――
短編集
微妙かな
本作に限らず基本的に
この作家さんの描くキャラは
小さい人間でありつつ自尊心だけはやたらと高い
というのが特徴
もつれあってキスで片目失って
歯も欠けるところまで味付けしたのは
なかなか凄いかも
もつれあってのエロを描くならこのぐらい
代償を払えという皮肉だろうかw


今日の甘口!

・流れとかキャラとか
  短編1
  【シンバ】は少年
  【ひかり】は少女
  二人は別れまでの時間を
  カウントダウンしながら
  潰れたパチ屋で銀玉を拾い、
  言葉を交わします
  短編2
  【僕】は大学生少年
  【恵】は年上大学生少女
  バスの事故で互いに片目を失い入院、
  僕が恵に恋をするが・・・
  短編3
  【ぼく】は大学生少年で犯罪者
  鏡の中に映る彼女(幻影?)を愛しています
  短編4
  【僕】の小さい頃からの記録
  色んな女の子と出会います
  短編5
  ここは猫視点ですw
・テイスト
  乾いた系が好きなら
  結構気に入るかもしれません
  基本的に自分はどうしようもない
  やつだなあと思いつつ
  でも自分は正しい周囲が悪い、
  という強固な自尊心で生きている感じですw


今日の辛口!

・描写
  描写は豊かなんだけど
  とにかく一つ一つの描写が長い、長すぎる
  内容をもうちょっと厚くして欲しいかな


以上、
乾いた系の?!
日常ドラマモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。