2014年8月8日金曜日

アヤンナの美しい鳥  9個星です!!

タイトル : アヤンナの美しい鳥
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : マサト真希
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
恋愛小説作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


永遠に語り継がれる

顔の半分が見せられない少女は
奴隷市場で元王子を助け――
古代っぽい恋愛小説
結構切なかった
境遇をキツく設定し過ぎな気もする
色々なストーリーを青年が語り、
少女が結末を考えるというやり取りは良かった
幸せは微かだけれど、
微かだからこそ輝くのかもしれない


今日の甘口!

・流れ
  魔女の娘は雷神の呪い子
  と言われ、
  顔半分が火傷に覆われていた
  酷い差別を受けながら
  生きていたが、
  ある日奴隷市場で青年を助ける
  成り行きで青年も家に連れて帰り、
  同居生活が始まる・・・という流れ
・テイスト
  少女は火傷、青年は足が悪い
  というハンデを抱えた者同士
  二人は拙いやり取りから始め、
  少しずつ知り合っていく
  女視点の恋愛小説
  青年は親から教わった
  教訓や切なさの入った哀しい小話を
  沢山聞かせてくれます
  しかしある日を境に少女は
  哀しい結末は嫌だと言います
  すると青年は、じゃあ結末を考えてくれと言います
  そこで青年の話の続きを少女が考え、
  紡ぐという共同作業が起こります
  なんかこういうの、良いですねぇ
・キャラ
  【アヤンナ】は魔女の娘
  厳しい差別の中で生きてきた
  顔半分が火傷というハンデ持ち
  【リリエン】は奴隷の青年
  元は王子だったみたい


今日の辛口!

・エピソード
  過去エピが結構キツイ作り方
  こういう風にしないと
  読者が刺激不足だと言うのなら
  読者側に問題があるんじゃないかと思う
  より強い刺激を、より強い刺激を! とエスカレート
  していたら際限が無いです


以上、
少しずつ知り合っていく?!
恋愛小説作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。