2014年8月3日日曜日

赤と灰色のサクリファイス  6個星です!!

タイトル : 赤と灰色のサクリファイス
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 綾崎 隼
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
青春&ミステリモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


清算をしにきた

十年前の放火事件を巡って――
青春・恋愛が主体のミステリ
何とも言えない感じ
動き出しがとても遅いので
ミステリはどこだろうとやきもきしてしまう
どちらもやろうとして薄くなってしまった印象
まだ上巻なので続きがどうなるか


今日の甘口!

・流れ
  島民300人程度の小さな島
  中学時代少年と少女は
  友達だったが、
  もう一人友達の少年がいた
  その友達はある事件を境に
  島を離れて連絡も取れなくなっていたが、
  今度島に帰ってくるという
  少女は今度帰ってくる彼に
  片思いをずっと抱いているが、
  既に中学時代から十年経過し、どうするのか・・・という流れ
・テイスト
  現在と過去
  という2つの時間軸が交互に
  語られる形式です
  中学時代にあった事件は連続放火事件
  そこに謎があるようですが・・・という
  ところを楽しみつつ
  少年少女の青春も楽しめれば
  いいのではないでしょーか
・キャラ
  【真翔】は配達の仕事をしながら
  島で暮らす青年
  勉強ができ、しかしそれで傲慢に
  なってしまい周囲と壁を作ってしまう
  【織姫】はカフェ兼バーで仕事をしながら
  島で暮らす女性
  勉強は全くできず、その分運動神経バツグン
  【ノア】は中学時代本土から転校してきた男性
  勉強は真翔より上、運動も織姫より上のスーパーマン
  しかし事件で父を失った後島を離れ、
  現在は連絡もつかず
  中学時代、最初は織姫が難癖をつけて
  ノアに挑み、敗北するような展開だった
  そんな衝突がやがて・・・という感じ


今日の辛口!

・全体
  多分ミステリ部分はおまけなのかなって感じ
  青春や恋愛モノと割り切った方が良いかも


以上、
二つの時間軸の?!
青春&ミステリモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。