2014年8月29日金曜日

金色の文字使い  5個星です!!

タイトル : 金色の文字使い―勇者四人に巻き込まれたユニークチート―
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 十本 スイ
イラスト : すまき 俊悟


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


関係無いな

異世界に呼ばれました
でも本来呼ばれるはずがなくって――
異世界召喚モノ
厳しいかな
異世界に召喚されたけど
ケチをつけるというパターン
ケチをつけるけど呼ばれる展開は好き
というのが何とも・・・
無償では助けないし関係無い、
でも活躍という結果は欲しいから周囲が
常に構ってくれる優しい世界・・・
とにかくイタイ


今日の甘口!

・流れ
  異世界に召喚されました
  クラスメイトと一緒に5人が
  呼ばれたようです
  でも話を聞いてみると、
  勇者は4人で召喚するのも4人のはず
  だったらしい・・・
  本来呼ばれるはずの無かった少年は
  俺は関係無いと言って
  勇者達とは別行動します
  とりあえず冒険者ギルドに登録して
  クエストを始める・・・という流れ
・テイスト
  異世界に召喚されて
  特別なスキル持ってて
  俺Tueeeeな感じ
  完全な自己肯定ツールですね
  特色は・・・どこだろうw
・キャラ
  【ヒイロ】は主人公少年
  本当は呼ばれるはずなかったのに
  勇者4人の巻き添えで一緒に
  召喚されてしまった
  ぼっちで本の虫


今日の辛口!

・ケチをつける主人公
  主人公は召喚されたら国王に
  『本来呼ばれるべきだった人数は四人。
   それはそいつら四人だ。
   オレは言ってみればイレギュラー的存在。
   この始末はどうつけるつもりだ?』
  とケチをつけます
  ケチをつけるなら描くなよ!w
  この他『主人公が精神的優位に立つ』という
  書き方で常に失礼な喋り方です
・なんだろう・・・
  ん~これって何だろう、幼稚な子には
  こういうのがウケるってことなのかなあ
  主人公は無償では助けないし関係無い、
  と言いますが何故か周囲で事件が起きて
  何故か助けてと頼られ、
  何故かなんだかんだで結果を出します
  もうね・・・結果だけは欲しいけど
  ひねくれてみます~とか
  作者の知能もこれをもてはやす側も
  幼稚園児かよ!!
  無償では助けないし関係無いんだったら
  暗い部屋で体育座りでもしてろ!


以上、
巻き添え召喚、な?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。