2014年8月25日月曜日

叛逆のドレッドノート  5個星です!!

タイトル : 叛逆のドレッドノート
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 岩田 洋季
イラスト : 白もち 桜


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


ドレッドノートの恋

異能学園の島
そこへ入学した主人公は――
ラブコメな学園異能モノ
厳しいかな
ラブコメにしても異能にしても
特徴が乏しい
主人公含めどのキャラも空回り
しているみたいで落ち着かなかった


今日の甘口!

・流れ
  《煉蛇》という化物がいる世界
  《煉気》を操れる子供達を集めた島
  には学園があった
  その学園に主人公は入学
  そこで出会った少女は問題児で、
  でも知り合う内に・・・という流れ
・テイスト
  異能としては大味で、
  設定は雑です
  主人公とヒロインがごっつんこすると
  互いの私生活が覗けちゃうとか
  そういうのがメイン
  なんか主人公にだけ都合が良いように
  書いてあるので、
  まあラブコメ好き向けですかね
・キャラ
  【零】は主人公
  没個性タイプだけど何だか才能だけはある
  【百華】は直情系ヒロイン
  勝手に喚いて勝手に暴走します
  零とは異能の波長が合うみたい
  【小町】はクール系ヒロイン
  胸を見られても構わないとか
  結構誘惑してきます


今日の辛口!

・文章
  主人公は百華に怒ったと思ったら
  次は小町を拒絶とか
  しかも自分は百華の知ってることを
  言いたくないけど
  人には訊くとか、
  なんなんだコイツって感じだった
  なんだろうこのキャラの定まらない感じ
  空回りしすぎじゃないでしょーかね


以上、
空回り、な?!
学園異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。