2014年8月22日金曜日

キーパーズ 碧山動物園日誌  9個星です!!

タイトル : キーパーズ 碧山動物園日誌
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 美奈川 護
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


神々しい佇まい

運良くなった動物園の飼育員
しかし異動を申し出て――
動物園の日常系
なかなか良かった
淡々とした園内の日常に
ちょっとだけファンタジーを加え、
穏やかな流れを作りながら
ちょいちょいハートフルな展開
純粋な愛を考える時、
距離感が重要なのかもしれないと思った
アムールヒョウは作中動かなかったので、
躍動する姿を見たくなった


今日の甘口!

・流れ
  幼い頃動物園のアムールヒョウ
  が気に入り、
  そのまま憧れの飼育員になった青年
  しかし担当はアムールヒョウ
  ではなくペンギンとカピバラ
  かつてのような情熱はなくなり
  異動願も提出してしまった
  上司には一ヶ月異動願を
  保留にすると言われる
  その一ヶ月の間に
  動物と話ができるという少女と出会う・・・という流れ
・テイスト
  動物園という特殊な仕事を
  扱っているのが面白い
  園内の仕事はへぇ~と思う
  ことが多いと思います
  園内で起こる出来事も持って行きかたは
  割とハートフル系なので
  ほっこりできるかも!
・キャラ
  【晴樹】は青年、普通系
  まあ一途に動物園に通い
  飼育員にまでなったので
  普通よりは行動力がありそう
  【理央】は動物と話ができる
  という女の子
  マイペースで肉と魚が食べられない
・気に入った言葉
  ペットを飼った経験がないということは・・・裏を返せば、
  動物の死に触れたことがないということだ


今日の辛口!

・ぎちぎち
  結構序盤から文字数がぎちぎち
  で書いてあるので
  読むのがちょっと大変かもw


以上、
割とハートフルな?!
日常系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。