2014年8月20日水曜日

万能鑑定士Qの事件簿7  読みました!!

タイトル : 万能鑑定士Qの事件簿Ⅶ
賞種   : ―
出版   : 角川文庫
著者   : 松岡 圭祐
イラスト : ―


今日のインプレダクションは一般文芸のコレ!
事件簿作品です!


財産

脱税と偽の金の延べ棒
潜入捜査が始まる――
見極めの目が光る事件簿
凄く良かった!
へえ~と思うことがいっぱいで
感心づくしの一冊
閉鎖空間の中でトップになると
何をしても良いと勘違いする
でもそうすると家族も会社も
ダメにしていくだけだった・・・
ありもしない幻想から覚め
させたのは鑑定眼と進言かな
小笠原君は・・・肉食獣と対面する巻w


今日の甘口!

・流れ
  好調のファッション誌
  どうやらそこの社長が
  脱税している様子
  マルサが社長に注目するが、
  一方で最近の脱税者には
  ある傾向が見られた
  純金で隠し財産を作ったつもりが、
  いつの間にか合金になって
  しまったという
  純金詐欺はあるブローカーが執り行っていて、
  今度はファッション誌社長に
  接触するのではないか
  ファッション誌の会社に
  潜入して探ろう・・・という流れ
・テイスト
  今回は莉子が会社に
  潜入捜査で第二秘書として入社します
  女帝として君臨する社長の
  下でもいかんなく力を発揮する
  莉子の姿は周囲を唖然とさせ、コミカルチックです
  なかなか女帝は脱税の尻尾を
  掴ませず、しかも別の騒ぎまで発生、
  どうなるのか・・・とミステリーが楽しめます
・キャラ
  【遥菜】はファッション誌会社の第一秘書
  したたかで肉食、でも割と
  キャリアウーマンではよくいるタイプかな
  【七海】はファッション誌会社の社長
  冷酷で傲慢、屍の上に財を築くタイプ
  【雲伊】はファッション誌会社の課長
  軽いノリだけど割とやり手?
・事件
  今回は一冊に二つ事件が起こって
  『おおっ』となった


今日の辛口!

・特に無し!
  突っ込みどころは特に無しです!
  次が楽しみ~


以上、
莉子、秘書になる、な?!
事件簿作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。