2014年8月2日土曜日

まちがい英雄の異世界召喚  5個星です!!

タイトル : まちがい英雄の異世界召喚
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 河端ジュン一
イラスト : 藤真拓哉


今日のインプレダクションはコレ!
異世界モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


死線を超える

ポイントを一定まで溜めれば
願いが叶うと言われ異世界に――
盛りまくりの異世界モノ
厳しいかな
作者自身が頭を抱えている感じ
『滅茶苦茶なのは、この超展開だっつーの』
は主人公でなく作者の言葉に思える
編集者がどういう指示を
出しているのか逆に気になるスナック英雄


今日の甘口!

・流れ
  高校生だけど強すぎて
  魔王も一発で倒しちゃいます☆
  な主人公が英雄だらけの
  異世界に連れて行かれます
  集まった英雄達とのバトルで
  ポイントを稼いでいきましょう、という流れ
・テイスト
  なんか自分の欲しい設定全部
  詰め込みましたっ!
  な感じで読むと恥ずかしいw
  中二異世界モノが読みたい人はどうぞw
・キャラ
  【タクマ】は死線を呼び込むという運命を
  背負っている
  常に何かに巻き込まれ、でも
  飛びぬけた強さの設定で死線を潜り抜けちゃうよ☆
  【ピリカ】はタクマを異世界に連れて行った戦乙女
  幼女で頭がちょっと軽い感じ
  【ユーナ】は異世界で出会った英雄の一人
  ツンデレっぽい


今日の辛口!

・全体
  『滅茶苦茶なのは、この超展開だっつーの』
  と主人公=作者自身が言っちゃってる
  もうね、なんだかね・・・w
  一介の高校生だけど、魔王が出てきても
  一発パンチしただけで倒しちゃいました~
  とか、なんだかなぁ
  設定が〈全知の眼〉――ヴァルハラのオンラインシステム
  とかさ、異世界でどこのラインにオンしてるんだよ!
  それから凄くどうでもいいけど
  あとがきが2014年12月と書いてある?


以上、
どこのラインにオンしてるんだよ! な?!
異世界モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。