2014年8月19日火曜日

落第騎士の英雄譚  5個星です!!

タイトル : 落第騎士の英雄譚
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 海空りく
イラスト : をん


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


無冠の剣王

異能学園で留年した主人公
しかし歴代トップの成績で留学
してきた女の子に勝利してしまい――
ほぼラブコメな学園異能モノ
残念な感じ
努力にしろ諦めないという心持ちにしろ
割と前向きなところは良いんだけど、
ウケを狙った描写が多くもったいない
設定面とかは王道系、というより
もう少し独自性が欲しいところ
異能モノとしての売りはどこにあるんだろう


今日の甘口!

・流れ
  魔力を用いて異能を操る《伐刀者》
  主人公はFランクだけど
  留学してきたAランクのヒロインに
  いきなり勝利してしまう
  何故か男女同室で主人公と
  ヒロインは暮らすことになり
  異能の戦いで仲良くなりながら
  勝ち上がっていく・・・という流れ
・テイスト
  学園異能モノといっても
  紙面の殆どはラブコメなので
  異能好きは逆に失望するかも
  設定面は特徴が見受けられませんでした
  ラブコメ好き向けですかね
・キャラ
  【一輝】は由緒ある血統
  でも異能の才能は酷く低いのでFランク
  それを剣術体術で補っているというもの
  更にリミッターを外すとAランク
  すら普通に異能の戦いで倒せる
  【ステラ】は外国の皇女
  Aランクだけど才能に溺れず努力家
  この他妹とか出てきてステラと取り合いしてくれて
  モテモテハーレムとなります


今日の辛口!

・内容
  異能モノとしての良さが
  どこにあるのか感じられなかった
  何か特徴が欲しいところ


以上、
ラブコメな?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。