2014年8月17日日曜日

落第教師 和久井祥子の卒業試験  8個星です!!

タイトル : 落第教師 和久井祥子の卒業試験
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 桜井美奈
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系&恋愛作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


居場所を見つける

学校にある花壇
かつてその花壇にお世話になった
生徒が教師となって帰ってきたが――
日常系で恋愛って感じ
それなりかな
くっつけば良いのにウダウダの
形はまたかーという感じw
モンスターペアレントを扱って
いるためなかなか怖い部分は見られた


今日の甘口!

・流れ
  若き女教師は自分の母校に
  赴任してきた
  そこには問題を抱えた生徒がいた
  母がモンスターペアレントなのだ
  家庭事情により母に束縛される生徒
  女教師は生徒に逃げ道を
  考えてあげる・・・という流れ
・テイスト
  『きじかくしの庭』の続編
  前作で学生として登場した祥子が
  教師になった姿が描かれている
  学校にはきじかくしの庭も健在
  前作と違って今回は問題を
  抱えた生徒は一人しか登場しない
  その分手厚く書かれている感じかな
  女性らしい恋愛も描かれているので
  そういったものが好きな人向け
・キャラ
  【祥子】は女教師
  割と言葉より行動のタイプ
  【瑛斗】は男子生徒
  母がモンスターペアレント
  【晴彦】は祥子の友達
  かなり近しいみたいだけど
  付き合ってはいない
・参考文献
  参考文献にモンスターペアレント関連本が
  ずらずらと並んでいるので
  まあヒステリーな母親の描写は凄いですw


今日の辛口!

・仕掛け
  何故か祥子とその恩師が抱き合ったり
  している場面に晴彦がやってきて・・・
  とか仕掛けがチョロすぎるw
  祥子と晴彦のウダウダを演出するにしてもこれは酷い
  そのシーンを何としてでも入れたいなら
  もう少し流れに説得力を持たせよう
  これではラノベはバカが読むものみたいな
  感じがするのでもう少し発想が欲しいですね


以上、
きじかくし続編、な?!
日常系&恋愛作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。