2014年8月13日水曜日

機巧少女は傷つかない  6個星です!!

タイトル : 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" 
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 海冬 レイジ
イラスト : るろお


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ゆずれない目的

異能の学園にやってきた人形使い
その目的は――
お人形さんの学園異能モノ
微妙かな
読みやすいのは読みやすいんだけど、
自動人形にしろ世界観にしろ
厚みが感じられなかった
続くの前提で色々と断片的
一冊まるまるプロローグといった感じ


今日の甘口!

・流れ
  《ヴァルプルギス王立機巧学院》
  は異能者の集まる学園
  異能者は人形を操って戦う
  人形は自立型で人間と変わらない
  学園で開催される《夜会》で
  頂上を目指しに来た主人公
  でも《夜会》開催前に学園で
  起こっている人形狩り事件を
  解決して欲しいと頼まれる・・・という流れ
・テイスト
  学園異能だけど
  ランキングを競うバトルは
  まだお預けという形式
  全体でプロローグといった感じ
・キャラ
  【雷真】は主人公
  人をくったような性格
  【夜夜】は雷真の人形
  女の子の姿をしている
  やたらと雷真の夜のお供をしようとする
  【シャル】はヒロイン
  実力上位者みたいだけど・・・
  思い込みの激しい厄介な一面がある


今日の辛口!

・キャラ造形
  主人公は何で年上に敬語すら
  使えないのでしょーか
  人をくったような性格を表したかった
  のかもしれませんが、
  最低限の知性は外さないで欲しいですね


以上、
お預け、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。