2014年8月12日火曜日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  8個星です!!

タイトル : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : 渡 航
イラスト : ぽんかん8


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


それぞれの青春

先生に強制加入させられた《奉仕部》
そこで出会う残念な人達――
ぼっちの学園ラブコメ
結構面白かった!
乾いたコメディ部分が結構笑えた
ありがちな作品だと悪者にしがちな
正論女子を安易に悪く言うだけ
でないのも良い
しかしラブコメフラグは普通に
立っているように見えたけど
間違っていたのだろうか


今日の甘口!

・流れ
  《奉仕部》なんだかよく分からない部活
  そこには超美少女がいた
  でも主人公と美少女は甘い関係にはならず
  辛辣な言葉と皮肉の応酬をするばかり
  そんな部活へお悩み相談に
  来る生徒がぽつぽついて・・・という流れ
・テイスト
  コメディ色が強いので
  結構笑えます
  早い段階から引き込まれるのが良い
  乾いた笑いが多いので
  ハイテンションだと苦手という人向けかな
  思想信条が全体的に多く
  記述されているので、
  そういうのが好きという人にも良いかも
  ただ、ストーリーは無きに等しいので
  スナック感覚で
・キャラ
  【八幡】は主人公
  ぼっちでひねくれ者
  【雪乃】は正論女子
  はっきりとした物言いで
  何をやっても優れている天才
  【結衣】は周囲に合わせる女子
  クラスの中心グループにいる
  おバカ系
  【義輝】は中二病男子
  何だかイタイ黒歴史役
・描写
  本作の特徴は思想信条が
  多く綴られている所でしょうか
  そして大抵の作品は
  『作者がぶっ潰したい論理』を悪者にして
  主人公がそれを倒すという形にするのですが
  本作では相手を倒しません
  主人公は主張するけど
  相手が正論で返すと『ですよねー』みたいな
  まあ、少し濁した感じで終わらせるのです
  その方が敵を作らず良いのかもしれませんね
  社会の処世術が活きているのでは
  ないでしょーか


今日の辛口!

・中身は無いので
  まあスナックなので具体的に
  どこがどう面白かったと言われると
  浮かんでこないかなw
  中身を充実させて欲しい~


以上、
乾いた笑いの?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。