2014年8月11日月曜日

万能鑑定士Qの事件簿6  読みました!!

タイトル : 万能鑑定士Qの事件簿Ⅵ
賞種   : ―
出版   : 角川文庫
著者   : 松岡 圭祐
イラスト : ―


今日のインプレダクションは一般文芸のコレ!
事件簿作品です!


型紙

偽ブランド品を売りさばく詐欺師
莉子はその挑戦状を受けて――
今回は詐欺師との対決
かなり面白かった!
敵役も頭が良くて今回は押され気味
どう決着させるのか
ワクワクしながら読めました
小笠原君も背伸びしようとして
失敗して、と何故か青春みたいな
ことになって苦笑
信用されなくなってから手柄を
立てるところがキマらないけど、
そこはそこで良い感じ


今日の甘口!

・流れ
  とある服飾の工場に
  持ち掛けられた大量発注
  しかしそれは詐欺だった!
  偽ブランド品を作って売りさばく
  詐欺師は巧妙に逃げ回り、
  決定的な証拠を残さない
  そんな詐欺師の次の企みに、
  莉子が呼ばれてしまいます
  大胆な挑戦状、
  莉子は詐欺を暴けるのか・・・という流れ
・テイスト
  頭が良い同士の頭脳戦
  が良いですね
  以前にも詐欺師との対決はありましたが
  今回は敵役もかなり頭がキレます
  小笠原君の方は
  見せ場が来た! と思ったら簡単にはいかなくて
  しょんぼりしてしまいます
  コメディ担当ですかねw
・キャラ
  【華蓮】は万能贋作士
  ブランド品の偽物を作って売り捌く詐欺師
  【絢音】は華蓮の子分
  痩せてて出っ歯
  【比乃香】は華蓮の子分
  太っちょ
・シメの部分
  今回はラストでちょっとイイ話
  があって良かった


今日の辛口!

・特にナシ!
  突っ込みたい所はナシです!
  次が楽しみだーっ!


以上、
頭脳戦、な?!
事件簿作品作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。