2014年7月8日火曜日

彼女を好きになる12の方法  5個星です!!

タイトル : 彼女を好きになる12の方法
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 入間 人間
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


自分なりの理由

何となく一緒にいる彼女を
好きになろうと一年間を過ごすが――
乾いた感じの日常系
うーんかなり微妙・・・
作り方はラブコメを源流にしていると思われます
それの枯れた版というか乾いた版という感じ
ただ平坦に流れていくスナック感
で印象に残らず
極端なダブルの主人公の12のエピソード
・・・片方は主人公? な感じ


今日の甘口!

・流れ
  何となく一緒にいる女の子
  でも好きになる理由が明確でない
  好きになるために色々試してみよう
  という主人公
  この主人公と一緒にいる女の子を
  好きになってしまった別の主人公
  は女の子に気持ち悪がられるキモ系
  この二つの視点で一年が進み・・・という流れ
・テイスト
  友達以上恋人未満でのうだうだ、
  手を繋いでもときめかない、部屋に上げても同じ、
  好きにならなければなぁ、と贅沢な悩み、
  他人から『いいねぇ彼女が遊びに来て』と
  優越感を得られる嫌味を言われる
  ・・・発想の源流はラブコメですねこれは
  欲しい結果を並べて無理矢理繋げていくというもの
  うーん・・・ラブコメの枯れた版? 乾いた版?
  といったテイストです
  乾いた系の人生観とか人間ってこうだよねー
  みたいな事はいっぱい書かれているので
  社畜系の人の方が楽しめるのかも
・キャラ
  【俺】はモテ系男子
  『普通』が歳とっていくとこんな感じになるのでは
  【彼女】はモテ系男子と一緒にいる女の子
  こちらも『普通』が大学生になったバージョンといった感じ
  【僕】はキモ系男子
  ひたすら【俺】と【彼女】の光景を見て
  歯噛みしたり、【彼女】への思いを募らせるばかり
  でも相手にされません
  こんな感じでキャラに名前も付いていません
・文章
  乾いている
  そして、飾らない、気取らない
  という感じの文章です


今日の辛口!

・全体
  極端なダブルの主人公で
  一方はモテるし女の子と
  友達以上恋人未満でのうだうだを楽しむ、
  もう一方はキモ系でずっと
  女の子への思いを募らせる
  という形で進むんだけど、
  ここまでコントラストを出したなら
  最後は逆転でもあるのかなと思ったら
  何も無かったw
  これを小説としてどう楽しめば良いのか
  分からなかったなー
  エッセイとかそういうのじゃないのかなこれ


以上、
枯れている?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。