2014年7月3日木曜日

放課後恋愛部!  6個星です!!

タイトル : 放課後恋愛部!
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 美月りん
イラスト : しろ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


素直に

ネットで恋愛相談をしたら
自分を特定されてしまい、
小学生女子達に呼び出されてしまう――
小学生にイジられまくるドタバタラブコメ
微妙かな
主人公のポエムが強烈w
平凡モブネガティヴ主人公を
ひたすら『優しい』とほめちぎり、
クラスの美少女と釣り合わない
なんてことはない、と一種の洗脳みたいに
言ってくれます・・・というか洗脳ですw
でもこれで少しは前向きに
なれるのなら良い・・・かも?


今日の甘口!

・流れ
  片思いを7年間温め続けている主人公
  勇気が出ない分は
  ネットでポエム公開してやり過ごす・・・
  ある日からネットの恋愛相談に
  ハマってしまい、
  色々相談している内に
  『あなた○○高校の□□でしょ』と
  特定されてしまう
  そして呼び出されてしまい、
  脅されて金を取られるのか・・・と
  待ち合わせ場所で待っていると、
  そこに来たのは小学生女子三人組だった
  彼女達の自主的活動『放課後恋愛部』
  のサンプルにされてしまい、
  彼女達やその姉の抱える問題と
  関わっていく・・・という流れ
・ポエムー
  主人公のポエムは滅殺級の破壊力!
  『麗しの姫は漆黒の黒髪
   悪戯な秋の風は
   貴女のその美しい黒髪を
   まるで天女の羽衣のように・・・』
  読んでるこっちが恥ずかしいわっ!w
・キャラ
  主人公【山田孝男】は平凡モブ
  で諦め系ネガティヴ男
  どうでも良いけどこの座布団持ってくる人に似てる
  名前どーにかなりませんかねw
  ヒロイン【緒方姫子】は正統派美少女
  孝男が片思い中
  【美作紋舞蘭】はギャル系
  【三条院宗光】は財閥のお嬢様
  小学生女子三人はこのヒロイン達の妹
・構造
  孝男がヒロイン達の妹と関わる
  妹達はそれぞれ姉達の助けになりたいと思っている
  妹達の抱える問題と関わる内に姉とも関わる
  基本的に姉達は素直になれない所があり、
  妹達はそれを気にしている
  そんな問題と触れ合う度に、
  孝男は自身が素直になれないという問題
  とも向き合うようになっていく
  ストーリーはそんな構造ですね
・洗脳
  問題はなんだかんだで解決していき、
  その度に『あなたは優しい』と言ってくれるので
  自信を付けるのには良いのかもしれないですねw
  しかも『優しい』だけじゃなく
  あなたが美少女と釣り合わないなんてことはない!
  とも言ってくれますので(何度も)
  はたから見るとこれは洗脳実験のように見えましたw
  かわるがわる別の人から
  『あなたは○○ですね』と言われれば、
  人は次第にそうなのかも? と感じるようになります


今日の辛口!

・独自性
  何と言ったら良いか、
  小学生モノが流行っているから
  取り入れましたって感じで、
  構造は古典的なテンプレラブコメ
  独自色を何か出して欲しいですね~


以上、
滅殺級のポエム、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。