2014年7月29日火曜日

うちの居候が世界を掌握している!  5個星です!!

タイトル : うちの居候が世界を掌握している!
賞種   : 第4回GA文庫大賞前期・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : 七条剛
イラスト : 希望つばめ


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


ぼくの居場所

ハイスペック中学生が
可愛い三姉妹の住む家に居候して――
盛りまくりの日常系
厳しいかな
家族を求めるお話なんだけど、
アットホームさは感じられなかった
開始から超展開でずっと
おいてけぼりな居候生活


今日の甘口!

・流れ
  金も地位も中学生で手に入れた
  でも家族の温もりは手に入らなかった
  年頃の女の子三姉妹が
  いる家庭に居候させてもらお~
  そこで家族を感じよう~・・・というモノ
・テイスト
  主人公権限で衛星から
  レーザー照射したりマイクロ派照射したりとか、
  物置だった離れを一日で超豪華
  設備に改装したりとか
  まあ大盛りです
  僕ちょー金持ちでこわいもんなしwwwwwwww
  みたいな気分を味わいたい人はどうぞw
・キャラ
  【真哉】は11歳で博士号取得、
  12歳で起業、14歳で億万長者だそーです
  【桃花】は三姉妹の長女
  天然系で直情的
  【莉子】は次女
  平坦な喋り
  【優希】は三女
  マイペースな甘えん坊
  三姉妹達と楽しい楽しい日常生活を送ります


今日の辛口!

・展開
  君のお父さんの望遠鏡が
  倉庫から出てきた
  これを渡すには条件がある
  うちに一ヶ月間居候してもらう
  必要がある
  これは君のお父さんの遺言でもある
  ・・・なんだよその超展開!
・常識
  いくらチンピラが相手でも
  勝手にスマホで他人を撮影
  するのはいけません
  もう少し常識を考えましょう
  主人公が平気でそういうことをする=作者もそう
  なんじゃないんですか?


以上、
僕ちょー金持ち、な?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。