2014年7月28日月曜日

バカとテストと召喚獣  9個星です!!

タイトル : バカとテストと召喚獣
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 井上 堅二
イラスト : 葉賀 ユイ


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


僕らの卓袱台が

成績不良の集まったクラスが
召喚獣を使用した戦いで
成績上位クラス打倒を目指す――
成績不良達の下克上学園コメディ
凄く面白かった!
おバカキャラの活き活きとした
コメディが見どころ
頭をカラッポにして楽しむことができます
主人公が包丁持って未遂事件を
起こしてもすんなり話が流れていくとか
ちょっとリミットが外れている気もするかなw
召喚獣がデフォルメキャラというのは
ほのぼのしていて良いのでは
『お前がグーを出さなかったらブチ殺す』
は傑作、ジャンケンにそんな心理戦があったとはw


今日の甘口!

・流れ
  テストの成績でクラス分けされる学園
  Aクラスが最上、Fクラスが最下位
  主人公達は見事Fクラスになりました
  Aクラスは個人用冷蔵庫とか個人用エアコンとか
  設備充実、Fクラスは廃屋みたいな教室
  という酷い落差
  Fクラスは設備の不満から打倒Aクラスに
  動き出します・・・という流れ
・テイスト
  ストーリーはさておき、
  コメディがかなり笑えたのでオススメ
  かなりアグレッシブなコメディです
  学園には召喚獣を使った戦いが
  あって、クラス対抗戦ができます
  で、勝てば相手と設備が交換できますよ~
  という下克上ができます
  召喚獣はテストの点数で強さが決まるという
  ちょっと変わったシステム
  だから単純には下克上なんてできないので
  作戦で勝っていくという構造です
・キャラ
  【明久】は主人公
  かなりのおバカ
  【雄二】はFクラス代表
  成績不良だけどキレ者
  【美波】はどやし系娘
  女の子からモテるようで・・・
  【秀吉】は男の娘
  明久は頻繁に惑わされます
  【瑞希】は清純派美少女
  体調不良で試験を棒に振ったためFクラス
  だけど実力はAクラスとか
・バカ度
  とある作戦中明久は雄二に
  犠牲要員にされます
  作戦後勝利で雄二は皆から
  賛美されますが、
  その中に混じって明久は包丁持って
  雄二に切りかかったりします
  主人公が包丁持って犯罪未遂
  を行うとか凄いw
  バカの次元が違いますね、タガが外れてるw
・超心理戦!
  雄二のジャンケンは凄いです
  面倒事を明久に押し付けようと
  ジャンケンを持ちかけます
  普通のジャンケンでなく、心理戦ありでいこうと
  明久は意気込んで
  『わかった。それなら、僕はグーを出すよ』
  対する雄二は
  『そうか。それなら俺は――
   お前がグーを出さなかったらブチ殺す』
  ちょっ・・・なにその心理戦?!
  という事で明久はまんまと負けてしまいましたw


今日の辛口!

・ラブは不要
  これだけコメディに振り切っているので
  ラブ部分は要らなかったかな
  まーその部分も薄かったので良いんですけどw


以上、
かなりのおバカ、な?!
学園コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。