2014年7月24日木曜日

吹き溜まりのノイジーボーイズ  7個星です!!

タイトル : 吹き溜まりのノイジーボーイズ
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 天沢夏月
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
学園青春モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ボーイズ・ビー・ノイジー!

不良達に音楽を教え、
文化祭での演奏を目指すが――
ヤンキーと音楽の学園青春モノ
何とも惜しい感じ
1巻に纏める物量じゃないのを
押し込めている感じで
常に急ぎ足になっていた
安定するのは終盤になってからで、
イイ話もちらほらあるんだけど
構成のマイナス面がちょっと大きい
行間も想像で補いペースを落として
読むと鮮やかな色彩でノイジーボーイズ
達が動き出すだろう


今日の甘口!

・流れ
  不良達がたむろする吹き溜まり
  そんな所で吹奏楽をやりたい
  というヤンキー達がいた
  教師に連れられやってきた少女は
  音楽を教えてくれと頼まれる
  少女は一度逃げ出すが、
  ヤンキー達の演奏を聴いて心を打たれた
  そしてヤンキー達に教えながら
  文化祭での演奏を目指す・・・という流れ
・テイスト
  ヤンキー達が何かやろう!
  という系統ですが
  最初から割と協力的です
  ヤンキーらしさはかなり控え目、ラノベだからかな
  仲間集めて文化祭で演奏、
  という王道ですが
  仲間集めにかなりの期間がかかります
  そのために各シーンはかなり
  駆け足になっているので
  なかなか物語りに入り込みにくいかも
・キャラ
  【亜希】は音楽好きの女の子
  積極的で真っ直ぐ
  フルート担当
  【夏目】はドラム担当
  気まぐれ猫風で亜希とイイ感じに
  【伊庭】は昔夏目とバンド組んでたらしい
  でも因縁があるようで・・・
  その他チャラ男やドライやヒッキーやら
  沢山出てきます


今日の辛口!

・話の転がし方
  物語の起動条件がいきなりな
  挑戦状で困った
  いきなりキャラが登場して
  一ヶ月でこれを演奏してみせろ!
  だもんなぁ・・・w
  もう少し説得力が欲しい


以上、
ヤンキー音楽、な?!
学園青春モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。