2014年7月21日月曜日

ノーブルチルドレンの残酷  6個星です!!

タイトル : ノーブルチルドレンの残酷
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 綾崎 隼
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
恋愛小説モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


勝手に言ってろ

名家の息子、敵対名家の娘
現代のロミオとジュリエットとなり――
面倒臭い同士の恋愛小説
イマイチかな
キャラ造形が濃すぎて電撃文庫の
テイストに思える
比較的女性目線多めの恋愛
変な部活作ってお悩み相談受けて
解決という事で骨格は学園ラブコメ
ロミオとジュリエットは幸せだったか?
続きによって考えさせられるのかもしれない


今日の甘口!

・流れ
  名家の息子は睡眠を求め、
  高校に演劇部を作り実際は活動せず
  部室だけもらったらベッドを
  持ち込んで睡眠を貪ろうとしていた
  しかし部の認可をもらおうとした時
  部室が欲しいと言ってきたグループが
  もう一つあった
  そちらは敵対する名家の令嬢が率いていて
  何でも悩みの相談を受け付ける保健部
  を立ち上げたいと言う
  そして部室を求め両者が対立する・・・という流れ
・テイスト
  最初犬猿の仲の男女が
  関わり合う内に・・・という構造の恋愛
  男の方がなかなかその気にならない
  という形が好きなら楽しめそう
  事件が起こって解決という流れは
  ミステリ要素は薄いので期待しない方が良いです
・キャラ
  【吐季】はドライ系男子
  頑張らないけど閃きで結果を残すタイプ
  【緑葉】は振り回し系女子
  思った事を口にし、思った通りに行動
  しないと気が済まないタイプ
  二人は家同士が敵対していて、
  本人達も出会って最初は最悪の印象です


今日の辛口!

・全体
  最初の方は
  騙され役を配置して騙しました、
  はい俺らの勝ちーという構図が
  あまり面白いと感じられない
  権力を惜しげもなく使う事件解決は
  ある意味変わっているかも


以上、
犬猿の仲の男女が、な?!
恋愛小説モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。