2014年7月15日火曜日

竜棲学園の不適格輝士  7個星です!!

タイトル : 竜棲学園の不適格輝士
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : ひびき遊
イラスト : メロントマリ


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


道しるべ

記憶喪失の中、
機械の怪物達が棲む学園で
サバイバルが始まる――
閉じ込められた中で
サバイバルする異能ファンタジー
まあまあかな
危機感はあり、
それでいて主人公達は
死なないのでライト
身近な機械が怪物に
なっているのは面白い
謎が残る形だったけど、
それが今後どうなるか・・・


今日の甘口!

・流れ
  気付くと記憶が無い
  目の前には戦場
  機械製品を組み合わせた怪物<棄竜>
  が蠢く巨大地下建造物で
  閉じ込められてしまい、
  地下最奥にいる<棄竜>の女王を
  倒しに行かなければ
  地上へ出られない、という流れ
・テイスト
  閉じ込められて
  ダンジョンクリアしなければ、
  という感じなので
  ダンジョンモノっぽい要素もあるかも
  男1に対し女5のハーレムで
  軽い異能モノが好きな人向けかな
・キャラ
  主人公【クロガ】は記憶喪失
  最初は武器を持っても異能が使えません
  ヒロインは【紅那】が親切
  【颯綺】が勝気、
  【愛理砂】がすました娘
  【静九】は男が苦手
  【光璃】は巨乳
  それぞれ特徴的な喋りで
  掛け合いが展開されます


今日の辛口!

・盛り上げ方
  盛り上げ方にもう一工夫欲しいかな
  女の子を出しすぎて
  薄くなってしまっているので、
  どうやって場面演出をするか
  そこに注力すると良くなるのでは~!


以上、
機械製品な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。