2014年7月14日月曜日

ダブル・ロール  5個星です!!

タイトル : ダブル・ロール! 坂崎良太郎16歳。ただの高校生ですが勇者と魔王もやってます。
賞種   : ―
出版   : ファンタジア文庫
著者   : 左京 潤
イラスト : BLADE


今日のインプレダクションはコレ!
異世界モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


冗談です

異世界に行くと、
勇者と魔王どちらもやる事になり――
勇者と魔王どっちもやりますよ
という異世界モノ
厳しいかな
『!』と『っ』が乱立している
ハイテンションな文章ですが、
ノれないとかなり苦しい
そしてどこまでもスルスルと
流れていくスナック感
題名通り、出オチなダブル・ロール
ヤマ○キパンのお話ではないので注意


今日の甘口!

・流れ
  異世界に召喚されました
  魔王を倒して下さい勇者サマと言われ
  勇者になります
  直後にまた召喚され、
  今度は人族を倒して下さい魔王サマとなります
  勇者と魔王どっちにもなっちゃった
  けどどうしよう・・・というモノ
・テイスト
  中身はゼロなので
  暇潰しにスナックラノベでも
  ・・・という人向けかな
  出オチ感がハンパないので
  最初に勇者と魔王になるところで
  力を使い果たしちゃってるw
  というか題名にやってることが
  全部書いてあるから中身見る必要すら
  無いじゃないですかーやだーもーw
・キャラ
  主人公【良太郎】は高校生
  勇者側としても魔王側としても
  口車で全て解決しようとする感じです
  欲望に忠実で自分以外どうでも良いというタイプ
  ヒロイン勢は
  【ロベリア】は勇者側の姫
  【リーナ】は先代勇者の血をひく娘で勝気
  【イリス】は先代魔王の娘でか弱い
  【ライザ】は魔族四天王筆頭で暴力系


今日の辛口!

・文章
  まぁとりあえず
  『――もしもし、坂崎くんっっっ!!!?』
  みたいに『!』とか『っ』が多いですw
  ハイテンションなっっっっっ!!!?
  文章ですねっっっっwwwww
  ・・・疲れるわっ!


以上、
!!!? な?!
異世界モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。