2014年7月13日日曜日

烈風の魔札使と召喚戦争  7個星です!!

タイトル : 烈風の魔札使と召喚戦争1
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 森田季節
イラスト : クロサワテツ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーカードゲームモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ここのほうがいい

カードゲームで戦争するという
異世界に行き――
カードゲームを扱ったファンタジー
そこそこかな
導入部分はカードゲームで戦争
する異世界へ行く、
という期待感があります
ただカードゲームの魅力をどう伝えるのか、
という部分が熱心でない気がしたのが残念
戦争という位置付けも各種設定が
邪魔してしまい、
地に足が着かないふわふわな風の魔札使


今日の甘口!

・流れ
  カードゲームに熱中する高校生
  世界ランカーになったけど、
  校内には更に上のランクの先輩がいた
  先輩は美人の女の子
  その娘が主人公を異世界へ誘う
  異世界ではカードを使った戦争をしている
  来ないか? という誘いで
  主人公は異世界に行くが、
  降り立った国は侵略を受けていた
  期待の傭兵となるが・・・という流れ
・テイスト
  カードゲームバトルなので
  戦争と言っても悲惨さとかは無し
  エンタメとして軽く読むテイストです
  かといってがっつりカードゲーム
  という訳でもないので
  カードゲームもあるよ、なファンタジーですね
・キャラ
  主人公【エイジ】はカードゲームが大好き
  口が上手く同年代なら翻弄もお手の物
  のようです
  ヒロイン【リッカ】はお転婆娘
  何だか速攻でエイジにオちます
  【芹香】は美人の先輩
  主人公よりも上手のようです
  【マユ】は幼女
  大人ぶる子供で、萌え担当ですかね


今日の辛口!

・もっと魅力を!
  エロ萌え描写をもうちょっと減らして欲しい
  文章はオーバーラップの中ではマシな方
  なので、エロ萌え描写さえ
  減らせばもっとエピソードが入れられ、
  ストーリーが楽しめるようになると思います


以上、
来ないか? な?!
ファンタジーカードゲームモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。