2014年5月25日日曜日

GOD W(`・ω・´)RLD 1 ―ごっど・わーるど―  7個星です!!

タイトル : GOD W(`・ω・´)RLD 1 ―ごっど・わーるど―
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 吉村 夜
イラスト : 早川 ハルイ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界ファンタジーコメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


こいつにはブレーキが必要だ

異世界に召喚された主人公
そこは自分の考えた設定が
実現できる世界で――
中二設定が実現できる世界が
用意されたら・・・という異世界モノ
ノリが良くヒロインの突っ走る姿は寧ろ爽快!
文章は作風を考慮してわざと
痛々しくしたり平仮名多めに
しているなら逆に凄い
無理に背伸びしたりしていないので
嫌な感じもしません
コメディ色が強く読み口も軽いので、
深く考えずに楽しむのが吉!


今日の甘口!

・流れ
  突然異世界へ来てしまった【坂上大樹】
  そこでは普段自分が考えていた
  設定が実現してしまい、
  自分は神という設定通りになる
  そして異世界には幼馴染も
  来ているようで、
  その娘も神だという
  神粘土という便利アイテムがあり、
  こねれば考えた設定を実現してくれます
・やりたい事
  どうやら主人公はノート5冊分も設定
  を日頃から作っていたらしいですw
  好きな設定を実現できると知って主人公は大喜び!
  『フッ・・・。それではこの闘神ダジュラに仕える英雄たちの中でも、
   特に強大な力を持つ者を呼んでやろう』
  粘土からは美少女英雄を作ったり
  超絶武器を作ったりします
  中二設定が実現できる
  世界が用意されたら・・・というのが
  やりたい事のよーですね!
  これが実現したら
  主人公と同じく狂喜乱舞する人が
  多いのではないでしょーか!w
・頭カラッポにする系です
  異世界に来たらそこは
  すぐに戦場になってしまいます
  お姫様に助けて下さいと言われ、
  モンスターみたいな敵が襲ってきます
  ハチ(秋田犬ほどの大きさの)
  の大群に襲われピンチ!
  でも主人公はあんまり緊張感が無く、
  襲ってきたハチにパンチを繰り出し倒してしまいます
  コメディ色が強いので
  その後もバトルとかはてきとーですねw
・テイスト
  平仮名も多めでターゲットと
  している年齢層も低めに設定しているのでしょう
  ふと思いましたが、
  内容的にはGA文庫のテイストですね
  まだ読んだ本が少ないので
  何とも言えませんが、
  今のところGA文庫は小学生向けのテイストに見えます
  ただGA文庫の場合そこから
  無理に背伸びして捻くれていたり
  歪んだりしているのですが・・・
  本作の場合小学生向けのテイストですが、
  無理に背伸びせず嫌な感じがしません
  ある意味突き抜けてますね
・キャラ
  せっかく設定を実現できる
  という事で意気込んで神粘土をこねましたが、
  絶対ではないようです
  エロコスチュームの美少女英雄を作りましたが、
  『あなたが私を創造した神なのか?』
  『そうだ、俺の名は闘神ダジュラ』
  『この変態が』
  『な、なんだとコラァー!』
  従順に仕えてはくれないみたいですねw


今日の辛口!

・過去エピ
  冒頭ですぐに
  『ふと気が付くと・・・・・・そこは神殿だった』
  と最初から異世界全開です
  ただ、説明すらしない作品と違って
  後から過去エピという形で
  異世界に来るまでの話も出てきます
  でもその過去エピがひっじょーに長い!!
  固め撃ちで30ページ以上あった気がします
  もはや今まで何やってたか忘れてしまうレベルです
  過去エピとか説明の固め撃ちはやめましょうw


以上、
な、なんだとコラァー! な?!
異世界ファンタジーコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。